eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Valve が外部ツールやアイドルサーバーで獲得したアイテムの削除を実施

Team Fortress 2

Valve がアイドルサーバー等で獲得した『Team Fortress 2』のアイテム削除を実施することを発表しました

削除の対象となるのは、外部ツールやアイドルサーバーに接続してゲームに入った状態をを維持しアイテムを獲得しているユーザーで、この対象となっているのは、Team Fortress2 プレーヤーの 4.5% にあたるとのこと。

この規制実施に伴い、Valve は入手が困難となっている帽子アイテムの獲得確率をかなり高めにしたそうで、今後は余計なことをせずとも帽子を手に入れることが出来そうです。
今後は、アイテムのユーザー間交換や、重複アイテムを利用し、欲しいアイテムに合成する機能等を実装する予定で作業を進めているとのことでした。
(uNleashedさんに解説を修正いただきました。ありがとうございます)

いまだに帽子が一つも出ていなかったので、獲得率がアップするのはありがたいです。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. karabengles より:

    獲得率アップだとう!?

  2. Sizuken より:

    なんか帽子貰えたみたいです。
    http://sizuken.no-ip.com/img/honesty_wins.png

    帽子貰えるのがfakeidle使わなかった人だけというのはもちろん、
    ドロップ率が上がるのも同じくfakeidleを使わなかった人だけ、
    というように読み取れますね。
    たぶん。

  3. Zeffiris より:

    アイテム消えてたら涙眼だわ('A`)

  4. Terate より:

    3日前から使い始めたおれ涙目

  5. KAHOS より:

    うわっハゲ帽子消えてる or2
    不誠実な私をお許しください

  6. Mtomato より:

    Valve様からフェイク使わなかったご褒美頂きました。やったね!

  7. james-the-messer より:

    idlerの不幸でメシがうまいっ!!!

  8. Ayanami より:

    こんなぼうしにまじになっちゃってどうするの

  9. pk^PaN/ぴかぱん より:

    今後は、アイテムのユーザー間交換や、重複アイテムを利用し、欲しいアイテムに合成する機能等を実装する予定で作業を進めているとのことでした。

    合成だとぅ!?

  10. letswise より:

    wakka hosi-

  11. Sinfi より:

    これはいい