eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

SK Gaming の bds 氏が ex-Wicked や SpawN の獲得を否定

Andreas "bds" Thorstensson
SK Gaming の Managing Director である Andreas “bds” Thorstensson 氏が、HLTV.org のインタビューにおいて ex-Wicked や SpawN の獲得を否定しました。

bds 氏インタビュー

HLTV.org: zet は飛行機に乗り送りれて『Intel Extreme Masters Season IV』 Global Challenge Cologne に出場することが出来ませんでした。SK はプレーヤーに対して懲戒処分を行ないますか?
bds: はい。それは見逃すことが出来ない行為でした。
彼はチームメイトだけでなく、ESL、スポンサー、そしてファンを失望させました。

HLTV.org: Tentpole 選手 の SK Gaming 脱退は給与の未払いに関連していると報じられています
bds: これは SK Gaming と Tentpole の問題なので厳密なことは言えませんが、それが脱退の明確な理由ではありません。

HLTV.org: former MYM(もしくは ex-Wicked)が所属先を探しており、SK Gaming はポーランド部門として契約するのではないかという意見があります。スウェーデンチームと分かれるようなことは考えられますか?
bds: スウェーデンの Counter-Strike チームには多くの歴史があります。私が将来的にチームの変化を見ることがあるでしょうか?それはあり得るでしょう。MYM が SK Gaming の新チームになるでしょうか?答えはノーです。

HLTV.org: SK Gaming にはかつて 2 つの Counter-Strike チームがありました(※ドイツ部門)。そのようなシナリオを再び検討することは?
bds: 将来的に 2 つの Counter-Strike チームを持つことはありません。
過去に 2 つのチームを持っていたのは、ESL Pro Series に参加することが可能だったからです。

HLTV.org:現在の SK Gaming のスウェーデンチームに欠けているものはなんでしょうか?
bds: 他のチームに比べて戦術や敵の動きを読む能力でしょうか。スキルは明らかにトップレベルです。

HLTV.org: IOL Final の前に allen は Fragbite のインタビューにおいて SK Gaming が Snajdan と共にプレーしていることを伝えていました。なぜ Snajdan をトーナメントで使わなかったのでしょうか?
bds: 選手達は他のプレーヤー達と何度も練習しており、とても一般的なことです。

HLTV.org:ご存じの通り、SpawN 選手は ZOWIE GEAR と契約し競技的なプレーへの復帰の可能性を辞退しました。SK Gaming は彼の復帰を検討しますか?
bds: SpawN 選手は素晴らしく、将来への努力が彼にとってうまくいくことを願っています。SK Gaming で彼を見ないでしょうし、再びトップチームで見るかどうかはわかりません。

HLTV.org: SK Gaming が Tentpole 選手を失ってしまったことについてはどのようにお考えですか?
bds: Tentpole 選手は偉大な男でした。もちろん彼を失って寂しいですが、私たちはチームの将来を信じています。

HLTV.org: 昨年の WorldCyberGames2008 で銀メダルを獲得しましたが、今年は予選落ちとなってしまいました
bds: 本当に残念でした。これ以上言うことはありません。

HLTV.org: fnatic への GeT_RiGhT のインパクトを見て、彼にチャンスを与えることなく移籍させてしまったことを後悔していますか?

bds: 以前申し上げたとおり、私はそのレベルで関与がありませんでした。
私は当時の決定を信じています。彼の今年の成績は本当に素晴らしく、私は彼にとっては幸せだと思います。

HLTV.org:『Intel Extreme Masters Season IV』 Global Challenge Chengdu における SK Gaming のラインナップは?

bds: いずれわかるでしょう…


HLTV.org はこの他に、同サイトが取り上げた SK Gaming が H2k-Gaming への移籍金支払いを拒否したというニュースについての回答を求めたそうですが、ノーコメントとなったそうです。

SK Gaming は H2k-Gaming より Johan “face” Klasson 選手と Frej “kHRYSTAL” Sjostrom 選手をそれぞれ 1 万ユーロ(約 133 万円, 1 ユーロ 133.46 円)で獲得するということで話を進めていたそうですが、2 選手の獲得をしないことを決め、移籍金の支払いを行なわなかったようです。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. mishima2006 より:

    zet寝坊でもしたんですかね。