eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

本当になったら面白い?『Guard Dog』フェイクアップデートページ登場

『Guard Dog』アップデート
Team Fortress 2 のファンが考案し作成した 『Guard Dog』フェイクアップデートページ が話題となっています。

Guard Dog

ファンが考案したのは番犬『Guard Dog』。

『Guard Dog』はメイン武器として 2 つのトリプルシューティングキャノンを搭載。
セカンダリ武器は攻撃ではなくお使い的な要素としてヘルスや弾薬を収集するとのこと。
近接攻撃はもちろん噛みつきとなります。

JARATE DISPENSER
また、特殊能力として落ちた武器や死体の臭いを覚えることで敵の追跡が可能になる他、Sniper の JARATE を補給する役割(JARATE DISPENSER)を果たすことも出来るというとてつもないお犬様となっています。

この他にも Guard Dogs 用の実績やアイコンまで作られており非常に手が混んだ作りになっていました

これらはもちろんネタであり本当に実装されるわけではありませんが、Valve は 公式ブログにてネタ画像で返信するという粋な計らいをしています。

Patent Pending: #1308 - "GUARD DOG"
画像のに書かれているコメントは「あなたのネタはすばらしい。実装は未定ですが、作り話を評価して折り返し連絡するのでメールボックスをチェックして下さい。将来あなた共に働くことを楽しみにしています。心から。」という感じで作者にはうれしい内容だったのではないでしょうか。

是非とも実際のページにアクセスしてみてください。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. eggXILE より:

    体力がスカウト=犬

  2. Momizi より:

    実装しないかなぁ・・・

  3. Taro<3 YUI _Razer** より:

    殺し合いのゲームで犬を出すと動物愛護団体の方々がうるさいからなー

  4. BOBSONZ より:

    まったくお茶目なValveですね

  5. KAHOS より:

    GUARD DOG 素晴らしい

  6. pirotyan より:

    実装するんだろうな~

  7. Anihs より:

    DotAのライカンみたいな感じですかね。
    若干RTSみたいな・・・別ゲーになっちゃう

  8. Sinfi より:

    実装して欲しい