第 36 回『ゲーマーズラウンジ』レポート

ゲーマーズラウンジ
12 月 5 日(土)に、東京・目黒区洗足で開催された第 36 回『ゲーマーズラウンジ』のレポート記事が Kotaku Japan に掲載されていました。

ゲーマーズラウンジ

ゲーマーズラウンジは「ゲームに関するありとあらゆる人々の交流の場」として開催されているイベントで、参加者は自分の遊びたい物を持ち込むスタイルで運営されています。

A40 Audio System
今回の『ゲーマーズラウンジ』には、『Major League Gaming』に出場する『Halo3』のプロゲーマー達が使用しているという Xbox360 用のゲーミングヘッドセット『A40 Audio System』が登場。

$249.95 もする高価なもので、日本では未発売の製品です。
e スポーツ関係者に顔の広い松井さんが、開発元の ASTRO 社から手に入れたというかなりレアな一品です。
日本でも取り扱いになる可能性があるとのことでした(未確定)。

ゲーマーズラウンジでは、メーカーとタイアップして新作の体験会やコミュニティ主導の対戦会など様々な企画が毎回行われています。

興味のある方は、mixi 内にある公式コミュニティをご覧下さい。

次回は 2010 年 1 月 30 日(土)に開催が予定されています。

情報元