eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Demoman & Soldier アップデート実施? 謎のヒントが公開

Team Fortress 2

『Team Fortress 2』の Demoman & Soldier アップデートが実施されるのではないかとコミュニティで話題になっています。

謎の音声ファイル追加

12/7 に実施されたアップデートの際に、謎のアナウンサーボイスが追加されたとのこと。
どうやら特定の条件で再生されるようで、音声はゲーム内に登場するクラスの友情が終了するというような内容のものとなっているようです。

いつも遊んでいるサーバーが 1 週間くらい落ちており、しばらくプレーしていなかったので全く気づきませんでした。

この音声をまとめた動画が YouTube にアップされていました。

Valve の Robin Walker 氏は、「アップデートは新たなゲームモードの追加ではない。音声の謎を解く鍵はゲーム中の誰が音声を聞いており、誰が聞いていないかである」とコメントしています

公式ブログにてマンガが公開

Team Fortress 2 - The Administrator
この謎を解くさらなるヒントとなると思われるマンガが TF2 の公式ブログに登場しました。

BLU の Soldier と RED の Demoman が 6 ヶ月前より親密な関係となっており、Administrator は、この友情関係は契約に背く裏切り行為であると考えているようです。

つまり、彼らの友情が終わるということで Domoman vs Soldier Update がくるのではないかという予想が行われています。

実際にどうなるのかは今のところはまだわかりませんが楽しみですね。
また先着限定の帽子などが登場するのでしょうか…。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. toma より:

    Administratorのお怒り具合がわかります
    http://www.youtube.com/watch?v=W9uvQ_k8gqs

    >>BLU の Soldier と RED の Demoman が 6 ヶ月前より親密な関係となっており・・・

    すごく臭います・・・