fumio 氏によるゲーミングマウス『SteelSeries Xai Laser』レビュー掲載

SteelSeries Xai Laser
fumio 氏によるゲーミングマウス『SteelSeries Xai Laser』のレビューが 4gamer.netに掲載されています

SteelSeries Xai レビュー

『SteelSeries Xai Laser』は Fnatic、SK Gaming、Evil Geniuses といったトッププロチームで活躍するプレーヤーのマウスの握り方を研究し、3 年の歳月をかけて作り上げられたレーザーセンサー搭載のゲーミングマウスで、トラッキング解像度、レポートレート、直線補正、センサーが送信するデータを細かく設定することが可能となっています。

このように、Xaiは形状以外を自由自在にカスタマイズできるため、本当に自分が望むマウスを作り上げることが出来ます。
ただ、価格は1万円以上するため、なかなか手が出しにくいのも確か。
詳細なレビューを待ちわびていた人は少なくないのではないでしょうか。

レビューでは全体的に良い評価で、以下のようにまとめられていました。

不安要素やクセは少なく,1台めとしてお勧めできるXai
最大の懸念材料は価格か

 以上,細かく見てきたが,用途の見えないマクロはさておき,全体として,クセの少ないマウスだと,まとめることができるだろう。

自分は SteelSeries Xai をメインとして使用していますが、オススメする際には良さをわかってもらうのがなかなか難しいと思っています。
結局、高級料理店よりもラーメン屋に連れて行った方が外れがないというか。

よく分からない例えは良いとして、詳しくはレビュー記事をご覧下さい。

情報元

コメント

Avatar tycho

自分も SteelSeries Xai をメインとして使用していますが、確かに何が良いのか説明できないですね。つまみ持ちには大きいし、軽いと言っても軽いだけならもっと軽いマウスもあるし。ポインタの動きがなんだかしっくりするんですよね。Mambaは自分には重すぎました。