Special Forceの世界王者『華義Spider』のコーチ Hoop 氏に聞くゲーミングマウスパッド『ZOWIE SWIFT』の使用感

ZOWIE SWIFT
UMX Gaming』のサイトにて Special Force の世界王者『華義Spider』の コーチ Hoop氏 に、『ZOWIE GEAR』の最新ゲーミングマウスパッド『ZOWIE SWIFT』の使用感についてのインタビュー記事が掲載されていました。

Hoop Interview by UMX

2009 年 8 月、革新的なゲーミングデバイスメーカー『ZOWIE GEAR』は Abdisamad “SpawN” Mohamed 氏による真のゲーミングシリーズの第 1 弾をリリースしました。

Abdisamad 'SpawN' Mohamed
TF シリーズは真のゲーミングマウスパッドです。
SpawN 氏は自身のゲーミングキャリアの全てをこの大成功となった布製マウスパッドに注ぎ込みました。
G-TF は中国のプロフェッショナルゲーミングギアフォーラムにおいて、2009 年のベストマウスパッドの栄誉を勝ち取りました。そして、スウェーデンのゲーミングデバイスショップ『maxfps.se』では 6 ヶ月以上にわたるベストセラーとなりました。

2010 年 2 月、ZOWIE GEAR は SpawN 氏によるゲーミングマウスパッドの第 2 弾として ZOWIE SWIFT を発表しました。

特別な配合によるプラスチックとユニークなテクスチャで作られた永続性のある表面は、他のゲーミングマウスパッドに比べてより優れた滑りと耐久性を実現しました。
SpawN 氏と ZOWIE GEAR は、この新しいマウスパッドに対するフィードバックを得るため、マーケットへのオフィシャルリリースの前に世界中のプロゲーマー達にサンプルを送りました。
そして、その結果は革新的なものでした。

Hoop
そのプロゲーマーの1人は Special Force の online world cup で 2 度の世界王者、TeSL 2009 優勝という実績を持つ台湾チーム WAYI Spider Special Force のコーチである Hoop 氏です。
彼らの勝利は、1 日 8 ~ 12 時間のハードトレーニングによる賜物です。

Hoop 氏は開発版のサンプルを 2 か月に渡って使用した後に、比較のための製品版を受け取りました。
そして、UMX Gaming は Hoop 氏にその感想をお聞きするインタビューの機会を得ました。

Hoop with ZOWIE SWIFT old ver Hoop with ZOWIE SWIFT

左: 開発版のサンプル。このバージョンでは右肩に ZOWIE GEAR のロゴが無い。
右: 製品版のブルーカラーに変更してみたところ

Hoop 氏とZOWIE SWIFT
UMX: 布パッドよりもプラスチックパッドが好きな理由を教えていただけますか?
Hoop 氏: 私は常にマウスをがっちりと掴み強く押しつけるようにして使用しています。
このような使い方だと、布系マウスパッドでは摩擦が強すぎるのです。
異なる理由として、私はマウスを速く動かすのが好みで、ZOWIE SWIFT の動きはオンラインの Special Force において非常に重要でした。

Hoop 氏とZOWIE SWIFT
UMX: ZOWIE SWIFT の使い心地はいかがですか?
Hoop 氏: ZOWIE SWIFT はこれまでに使用したプラスチックマウスパッドとは異なります。
非常に滑りが滑らかで高速なのです。
初めは慣れなかったのですが、マウスの Sensitivity を下げて数時間使用した後に、素早い操作が可能でコントロールを失わない ZOWIE SWIFT の表面を愛していました。

UMX: 耐久性についてはいかがでしょうか?
Hoop 氏: ZOWIE SWIFT はこれまでに使ったプラスチックマウスパッドの中で最も耐久性のあるマウスパッドです。
私は 1 日に 8 時間以上の練習をこなし、マウスパッドの左上のみを常に使用します。
他のプラスチックマウスパッドでは 1 ヶ月半から 2 か月ほどで表面が劣化しますが、ZOWIE SWIFT ではそのようなことはありませんでした。
ZOWIE SWIFT を 2 ヶ月使用しましたが、表面はいまだにまるで新品のようです。
ZOWIE GEAR がどのような素材を使用したかは知りませんが、これまでにない耐久性を持っていることは明らかです。

マウスパッドの角を指さす Hoop 氏

マウスパッドの角を指さす Hoop 氏

UMX: サンプル版と製品版の違いはありますか?
Hoop 氏: 無いですね。表面について違いは感じません。同じだと思います。

Hoop 氏が 2 ヶ月使用した新しい表面と古い表面。ビジュアル的違いはナシ。

Hoop 氏が 2 ヶ月使用した新しい表面と古い表面。ビジュアル的違いはナシ。

UMX: ZOWIE SWIFT とその他のプラスチック系マウスパッドの違いを説明することは出来ますか?
Hoop 氏:まず初めに、ZOWIE SWIFT は他の製品よりも滑らかな滑りであることに気づきました。
ZOWIE SWIFT 上でのマウスの動きは素早く、これまでに使用した中で最も高速であると思います。

また、ZOWIE SWIFT はとても頑丈です。
2 ヶ月に渡り毎日 8 時間使用しても同じ滑りを持続することができるマウスパッドを他に知りません。

あなたは、マウスパッドが消耗すると同じ動作を持続することが出来ず、aiming に多大な影響があることを理解しなければなりません。
それが、1.5 ~ 2 ヶ月毎に私が新しいマウスパッドを必要としていた理由です。
そして、新しいマウスパッドを手に入れて再び使用するために時間を費やさなくてはなりませんでした。

ZOWIE SWIFT はこの問題を解決するための助けとなりました。
私はこの 2 か月において、表面の違いをいまだに感じることはありませんでした。

UMX: お時間をありがとうございました。2010 年のシーズンが良いものでありますように!
Hoop 氏: ありがとうございます!


耐久性はプロゲーマーの折り紙付きとなりました。

レビューを書こうと思っているのですがなかなかまとまった時間がとれず進んでいません…。
『ZOWIE SWIFT』は3 月 12 日(金)より 3,980円で国内販売が開始されます

SWIFT BLACK
SWIFT BLACK

posted with amazlet at 10.03.18
ZOWIE GEAR
売り上げランキング: 3623

情報元

コメント

koharu.jp

とてもすばらしいマウスパッドです。
耐久性とかまではこだわってませんが。

breek

それだけやって問題ないなら俺は一生使えそうだな

FL

もう予約注文しちゃいました!届くのが楽しみです!