『Counter-Strike Online』アップデート、ランやジャンプのタイムを競う『チャレンジモード』追加

『Counter-Strike Online』がアップデートし、ランやジャンプのタイムを競う『チャレンジモード』等か追加されました。

アップデート内容

新モード「チャレンジモード」を実装

従来のシューティングとは違い、『CSO』の快適な操作性を活かしたラン&ジャンプがメインとなるタイムアタックモードです。
このモードは、専用に作成された「ラン 1」「ジャンプ 1」の 2 つのマップでプレイすることができ、スタートからゴールまでいかに早く到達できるかを競います。
キャラクター同士の攻撃は行えず、体がぶつかることもありませんが、一般モードで行える移動操作やテクニックはそのまま使えますので、一風変わったレースゲーム的な面白さを体験できます。

ラン 1
片足の幅程度の細い道を中心として構成されたマップです。
道から落ちるとダメージを受け、入り組んだ下部の通路を
時間をかけて進むことになってしまいます。

ジャンプ 1
岩礁のように小さな足場が点々としている難度の高いマップです。
踏み外して落ちてしまうと、途中のチェックポイントまで戻されてしまいます。
プレイヤーの腕に合わせてルートを選択できますが、
難しいルートはジャンプする位置やタイミングが非常にシビアです。

ジャンプ 1ラン 1

一般モード用の新マップを実装

以下の新しいマップが追加されます。

747(人質救出 / デスマッチ / チームデスマッチ / ゾンビ)
テロリストに占拠された航空機から乗客を救出します。
発着場の開けたエリアと複雑な建造物で構成されており、
ほとんど光が届かない死角が多く、作戦の遂行には多くの危険が伴います。

ギャラリー(殲滅 / デスマッチ / チームデスマッチ)
中央に吹き抜けを挟んだ、ほぼ真四角の小規模マップです。
単純な構造ながら壁が要所の視界を遮るため、
攻撃と防御の的確な判断が要求されます。

747ギャラリー

ギャラリーは cs_bloodstrike のリメイクのような感じです。

以下はイベント情報になります。

2.オンラインFPS「STING」の今後の展開について教えてください。

Hac: とりあえず一度初心に戻って、過去のスタイルに戻そうと考えております。
WeMade広報部: え、「CODE NAME STING」時代に戻すんですか?

Hac: いや、全部というか、今すでに楽しんでいる方がいらっしゃいますし、その方がまず一番大切なお客様ですから、その方々の意向、経過を見つつ、色々試していこうと思っています。
現在すでに進めているMODシステムに関しましては、これ自体は素晴らしいものだと僕自身は思っています。
やり方、見せ方、色々考える中でスタッフらと、協力いただいているMODクリエイターさんらと共にこの部分については、更に進めていきたいと思います。
最近、ログインなさっていない方もいらっしゃると思いますが、MODマップが現在全部で10個も増えましたので、当時に比べたら別世界と思えるはずです。
WeMade広報部: そうなんですね。すみません。僕も最近はなれてました。

MODMAP-3-

Hac: ちなみに本日のアップデートでBGM協力頂いている「MISSPRAY」さんのBGMを復活実装させました。
これは個人的には結構、望まれていたこともあって、少しうれしいです。
みなさんもこれを聴きながら、久しぶりに気合入れちゃってください!
WeMade広報部: それは私も憶えています。あの曲結構好きでした。
何でなくなったのかなーとは、思ってましたが…

MISSPRAY MISSPRAY

MISSPRAY

Hac: 開発元との色々な問題がありまして…
まー、そこは触れないでおきましょう。
他にはですね、過去の「CODE NAME STING」時代の、色々批判があがったアバターなどは最近少しずつ戻したりはしてます。すべて要望があったからですがね。
WeMade広報部: そうなんですか。他にゲーム性に関わる部分においては現状と今後においてはどのように変わっていくのでしょうか。

Hac: 正直、すごく変わるというのは難しいというのが現状でして、ただ感覚的にはもう一度建て直しが必要であると思っています。
とてもじゃないぐらい簡単ではなく、至難の業に近いとは思っていますが…
そのための段階としては、とりあえず現状準備しているもの、特には元々うたっていた日本限定キャラクター関連の大型アップデートをまず開発を完了させます。
ちなみに「神宮寺ウテナ」という女性キャラクターがいるのですが、それは急ですが来週実装できないかと考えております。
現在テスト中ですので、具体的には確約できないのですが、まずは開発が進んでいるものをすべて進めて、そこから新たに落とすものと、入れるものを精査しようと考えています。
WeMade広報部: 現在新たに準備するものでお客さんが楽しめそうな新コンテンツの準備などはどんななのでしょうか。

MODMAP-4-

Hac: 遂に実装となる女子高生ですかね。
ちなみに、競合他社さんで女子高生キャラクターを発表していましたが、正直負けます!
新生「STING」としてゲーム公開した3月も実感したことですが、クオリティーが低いです。
徐々にクオリティーを上げるとの事でしたが、本当に徐々に上げられたので、つらかったのですが、それはしょうがないです。いろんな問題が絡まっているので…
WeMade広報部: クオリティー高くして出すべきなんではないでしょうか?
Hac: 問題はまず、
①そんな事言ってられる状況ではない。
②いつに完成形まで出来上がるかわからない。
③それだけがんばるよりか、それ以外でがんばってもらう部分が大きいので。
こんなところが言い訳として言えます。
WeMade広報部: なるほど。

MODMAP-5-

Hac: ただ、だからといって、最悪なのかとそういったわけでもありません。
そんな中でも実装を予定するフリーフォーオールモー

2.4 大イベントを実施

1)ホワイトデーイベント

キャンペーン期間中にチャレンジモードを 20 回クリアすると、
スプレーアイテム「ハートスプレー(左)」を獲得できます。
また、ショップでは「ハートスプレー(右)」がクレジット販売されます。
そして、この 2 つのスプレーを揃えると「愛のハートスプレー」となり、
完全な形のハートマークスプレー(無期限)を獲得できます。

  • 実施期間: 3 月 11 日(木)~ 3 月 18 日(木)

2)チャレンジモード体験イベント

新しく実装された「チャレンジモード」のそれぞれのマップを
規定時間内にクリアすると、特別褒賞を獲得できます。

●ジャンプ 1 …… 1 分以内にクリアで「M4A1(3 日)」
●ラン 1 ………… 30 秒以内にクリアで「CV-47(3 日)」

実施期間: 3 月 11 日(木)~ 4 月 7 日(水)
※このイベントは、期間中にそれぞれ 1 回のみ遂行可能です。

3)NEXON 公認ネットカフェ特典スペシャルキャンペーン

キャンペーン期間中は、ネットカフェから接続すると
従来の特典である「クレジット獲得量&経験値量 20% アップ」が
それぞれ 40% に増量されます。

  • 実施期間: 3 月 11 日(木)~ 4 月 8 日(木)メンテナンスまで

4)新学期応援キャンペーン

以下の 2 つの条件を満たすことで、1 日につき計 2 個の
「新学期応援補給箱」を獲得できます。

  • 条件 1 ……ゲームにログインする。(補給箱 1 個支給)
  • 条件 2 …… 1 時間ログインする、または「一般モード」か「ゾンビモード」のゲームで 2 勝する(補給箱 1 個支給)

「新学期応援補給箱」は「情報」欄で使用でき、
開封後は新規参入や復帰に役立つさまざまなアイテムが出現します。

  • 実施期間: 3 月 19 日(金)~ 4 月 7 日(水)

【新学期補給箱 出現アイテム例】

  • HK23E(1 日)
  • TRG-42(1 日)
  • 復活券(1 個)
  • CV-47
  • M4A1
  • NightHawk .50 C
  • USAS12
  • M24Grenade
  • 100/500/1000 クレジット

※他にもさまざまなアイテムが出現します。

暗号箱専用装備を追加

暗号箱に、以下のアイテムが追加されます。

K1ASE
30 発の 5.56mm 弾を使う機関短銃です。
安全性が高く、中距離での対応にも優れています。
攻撃面が強化されており、既存の K1A よりも高い威力を誇ります。

F2000
30 発の 5.56mm 弾を使用するこのブルパップ式突撃小銃は、
早い連射速度と安定した命中率を誇ります。
しかし銃器本体が重く、移動速度が遅くなります。

ランキング機能を実装

画面上部の「ランキング」より、
各ステータス / モード別の記録を閲覧できるようになります。

※ランキング記録の更新には、項目により最大 1 日かかることがあります。

情報元

ドや新MODマップなど、色々控えていますので、一度試しては欲しいと思いますね。
とりあえずは来週水曜、5月20日(木)正式サービスを宣言し、大型アップデートを準備してます。
内容については来週月曜、「STING」GMブログなどをご確認頂きたいです。
WeMade広報部: わかりました。本日はここまでです。ありがとうございました!

詳しくは新生オンラインFPS「STING」ブログをご確認ください。
こちら⇒ http://fpsting.blog103.fc2.com/

MODMAP-6- MODMAP-7-

コメント

notfound

まさかCSOでkz modもどきとbloodstrikeもどきを出来るようになるとは・・・

Sizuken

cs_747…
なぜかJoe-Uさんのレビューを思い出します。

Cyph3R

レースでスピードハックしてるやつがいた…