有名格闘ゲーマーの梅原大吾(ウメハラ)選手がゲーム周辺機器メーカー『Mad Catz』と契約しプロゲーマーに

梅原大吾(ウメハラ)選手
有名格闘ゲーマーの梅原大吾(ウメハラ)選手が、 アメリカのゲーム周辺機器メーカー『Mad Catz』と契約しプロゲーマーとなったそうです。

先日、アメリカで行われたイベントにてウメハラ選手が『Mad Catz』の T シャツを着ていたことからスポンサー契約したのではないかと噂になっていました

ITMedia がウメハラ選手の公式サイトを通じて取材を行ったところ、ウメハラ選手のマネージャーを務めるクーパーズエンターテイメントの志乃氏が、『Mad Catz』と契約しプロゲーマーになった事を明らかにしたとのこと。
この件についての詳細は、4 月 30 日に発売される格闘ゲーム雑誌『アルカディア』に掲載されるそうです。

『Mad Catz』と契約したということは、ウメハラ選手モデルのアーケードスティックなどが製品化される可能性がありそうですね。

2010 年 6 月 30 日~ 7 月 4 日にフランスのディズニーランド・パリで開催される『Electronic Sports World Cup(ESWC)』は、ウメハラ選手がプレーする『Street Fighter IV』が公式競技となっています。
こちらの大会に出場するようなことになったりするのでしょうか。

Pete さん情報提供ありがとうございました。

情報元

コメント

EB

海外中心で活動するのかなぁ
最近日本の大会じゃ結果残せてないですよね・・・

Suise1

日本人じゃ唯一プロ行ける可能性のあった人だから、一格ゲーマーとして嬉しいですね

Pari

これはうれしいニュースですね
今までプロじゃなかったのが不思議なくらいの人です

渡部シンイチ

世界のビースト・ダイゴ。
これからも数々の名シーンや名言を生み出していって欲しい!

Mtomato

日本の重い腰をついに動かした。
さすがビースト……
心意気の続く限りの活躍と伝説を応援しています。

NunNun

やはりビースト・ダイゴは格が違った。
また伝説を作ってください。

1object

     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ
  .しi   r、_) |  わしが育てた
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´

Momizi

ウメハラの顔がプリントされたアケコンが出ます

Anonymous

生まれる国を間違えたと思う
今のウメハラを作ったのは日本のアーケード環境と言われるとそれまでだけど。
日本はほんと競技ゲームの分野で出遅れてるねー
ともあれ、おめでとうございます

carcass

ウメハラの空中リボルバーはガードさせて+2有利