eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

韓国ネクソンがゲームハイのゲーム引き受け優先交渉権を獲得

NEXON and GameHi
韓国ネクソンは 6 日、ゲームハイとの MOU 締結を通じてゲーム引き受けの優先交渉権を獲得したと発表しました。

これは、株式会社ネクソンの代表カン ・ シンチョル氏と、ゲームハイの代表であるジョン ・ ウンサン氏が明らかにしたことで、この締結により、これからネクソンとゲームハイは具体的な交渉に入るとのこと。

また、ネクソンは 6 日に発行された 70 億ウォン規模の、第 5 回ゲームハイ無保証社債発行にも参加するとのことです。

韓国ネクソンは 3 日にも、『君主 online 』や『アトランティカ』などの MMORPG のデバロッペである Ndoors を買収しており、韓国のゲーム会社としては初の、売上 1 兆ウォン突破の噂が流れていたところでした。

この締結より事実上ゲームハイはネクソンに買収されたことになり、これにより CJ Internet は計画していたサドンアタックの再契約も難しくなりました。

ゲームハイが現在開発しているサドンアタック 2 などの交渉もこれに含まれており、一部では CJ Internet がゲーム事業から撤退するのではないかという噂も流れています。

情報元

この記事を書いた人
寄稿者

SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. Masarity より:

    よくわからないけど日本のサドンアタックも運営がNEXONになったり・・・?

  2. Rixas より:

    SAはどうなるかわかりませんが、SA2はCSOみたいになりそうな予感。

  3. GertoNY より:

    ネクソンとか始まる前から終わる予感しかしない

  4. 旧実験体jyenesispom より:

    ネクソンはいろいろな意味で終わってるが
    そんなやつにSAって任せられない気がする・・・
    また課金がゲームバランス崩壊ものになるのか?

  5. sexy_comandow より:

    韓国ネクソンのことはよく分かりませんが、
    CSOのUIが非常に汚かったことにより、
    日本のネクソンのレベルはユーザーに明確に伝わっていると思います。