eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Mac 版の Steam クライアントリリース

Steam × Mac
Mac 版の Steam クライアントがリリースされました。

今回追加された『Steam Play』という機能により、ゲームが対応している全てのプラットフォームでプレー可能となります。

この際には、Windows版、Mac版それぞれに対して購入を行う必要はありません。

現在対応していないタイトルが異なるプラットフォームに対応した場合、自動的にそちらも購入なしで利用することができるようになります。
また、マルチプラットフォームでの対戦や協力プレーも可能となりました。

Mac に対応したタイトルは以下のページから見ることが出来ます。

Mac 版 Steam クライアントのダウンロードは以下からどうぞ。

後で MacBook にインストールしてみようと思います。

Mac版Steam
インストールしてみました。いつも使っている Steam とほとんど同じです。
なぜか Team Fortress 2 がリストに出てきていません。謎です。

Mac版Steam で Left 4 Dead 2
非対応のタイトルを起動しようとすると、画像のようなメッセージが出てプレーできません。

Mac版Steam で Portal
Portal を起動しようとしたら MAC OS X 1.5.8以上じゃないと動作しないよと言われました(Macbook全然つかってなかったので)。
アップデートしたら無事に起動しました。
ただ、グラフィックボードがしょぼいので動きはガクガクでお世辞にも快適ではありません。
それなりのゲームをするなら Macbook Pro じゃないと厳しいかも。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar Masarity says:

    Valveさん素敵

  2. Avatar Sinfi says:

    待ちに待ったMac対応

  3. Avatar riq0h says:

    Macが熱くなるな・・・。

  4. Avatar G-Gamma says:

    10.6.xだったので10.6.3以上と言われました
    UIは日本語ありましたがPortalが日本語無し(困らないですが)
    新しめのMacBookだったので解像度と質を落としたら遊べるレベルでした
    AudioSurfとかまだかなー