eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

新MSマウス インプレッション

SoyokazeさんがWPC EXPO2003のMSブースで
写真を撮ったりMSの人に質問したりしてきたそうです。
写真をもらったついでにIRCでの発言をまとめて載せていいかきいてみたら
OKとのことだったので掲載させてもらいました。

新MSマウス インプレッション by Soyokaze

有線のインテリマウスはデザインが変わっていて、
読み取りも4000カウント/秒が基本らしいのだけど、
動作状態に応じて8000カウントまであがるらしい。
USB接続を基本に考えてるらしく、PS2接続じゃその辺の機能使えないようだ。
USBでデータの送受信を同時に行なう機能を使ってるらしいので。
ホイールは引っ掛かり感覚が全くなしの1行スクロールになってる。
横スクロール機能意外と使えそうだったよ。

ワイヤレスは今のが応答速度20msに対して、新しいのは5msらしい。
日本の広告には入らないけど、アメリカの広告には
『ゲーマーにはこの待ち時間がわかってしまうかもしれない』と
小さく注意書きが書かれてるらしい。

日本の方が先に販売されるらしく、
11月発売予定でアメリカは来年2月とのこと。

ということで、日本の方が早くでるらしいです。
MSはハードもソフトもだいたい海外の方が早いのですが、
なぜ今回は日本が早いのでしょうか?

写真提供 : Soyokazeさん。

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar Crize says:

    New Mouseイイ!intelliMouse派なので期待してます。

  2. Avatar Vaduz says:

    俺はintelli

  3. Avatar `@` says:

    ワイヤレスは今のが応答速度20msに対して、新しいのは5msらしい。
    日本の広告には入らないけど、アメリカの広告には
    『ゲーマーにはこの待ち時間がわかってしまうかもしれない』と
    小さく注意書きが書かれてるらしい。

    これは、いいのか悪いのかどっちでしょうか?

  4. Avatar Yossy says:

    よくなっているんだけど、
    ゲーマーだと一般人にはわからないラグみたいなものが
    わかってしまうかもしれないということではないですかね。
    やはりゲームは有線ってことで。

  5. Avatar soze says:

    ホイールはカクカク重要推進委員会: ホイールにカクカクを!!!

  6. Avatar Vaduz says:

    カクカクって何ですか

  7. Avatar by at says:

    くるくるとではなく、カチカチと回るってことでしょう。
    あんまり回すのに力がいるのも良くないけど。
    有線はケーブルの細さ、堅さが気になるな。

  8. Avatar Abuvi says:

    こりゃ今から横スクロールに何をBindするか悩んじゃいますな

  9. Avatar RockdoGG says:

    解像度は400dpiなんだろうか?
    きっとそうだろうなぁ・・・・
    昔販売してた、インテリプロ、あのボデーで
    中身が工学なマウスでないかなぁ・・・

  10. Avatar POLYGON犬飼 says:

    即GETします。
    デザインが男らしくなってしまったので
    オイラも男らしくなります。