eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『松井先生のクランお悩み相談室』番外編『快適なゲーム環境でゲームを遊ぼう』が公開

『松井先生のクランお悩み相談室』番外編『快適なゲーム環境でゲームを遊ぼう』

ゲーミングデバイスブランド『DHARMAPOINT』公式サイトの連載企画『松井先生のクランお悩み相談室』の番外編『快適なゲーム環境でゲームを遊ぼう』が公開されました。

快適なゲーム環境でゲームを遊ぼう

こちらは、5月29日(土)にハーマンミラーエルゴキオスク仙台店にて開催された『DHARMAPOINT』の梅村氏による講演イベント「快適なゲーム環境でゲームを遊ぼう」のレポートとなっています。

レポートでは、写真と共にイベント内容が紹介されている他、当日使用されたスライドが閲覧できるようになっていました。

「会場は、おかげさまでほぼ満席。長時間にわたる講演でも、イスのおかげで疲れずにすんだそうです」とのことで、良いイスだとやはり快適なようです。
先日、2時間くらいパイプ椅子に座っていたら腰への負荷がすごいことになりました。

レポート記事は以下からご覧下さい。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. breek より:

    環境って結構大事ですよね
    イス欲しいな

  2. DetermiNation より:

    この人何もわかってない

  3. pirotyan より:

    床に座りながらのほうが身動きとりやあすい

  4. JamesB より:

    アーロンチェアなどと並んで
    ハーマンミラーの製品はほんとうにいいものです。
    特にエンベロップデスクは欲しくなるなぁ。

    ただ、確かにこういうイス・デスクは快適ですが、
    レーシングカーのバケットシートと高級セダンのシートとでは快適さの用途が違うように、
    快適さを重視したファーニチャがかならずしもFPSに向いているとは思えないです。
    快適かもしれませんが、少なくとも質の高いプレイはできないかと。

    特に、ディスプレイと目の距離が気になりますね。
    ディスプレイにめちゃくちゃ近づく某有名プレイヤーもいるぐらいですし。