eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『Portal 2』のリリース時期が 2010 年ホリデーシーズンから 2011 年目標に変更

Portal

『Portal 2』のリリース時期が 2010 年ホリデーシーズンから 2011 年目標に変更となったそうです。

こちらはゲームに登場する『Aperture Science』からメディア宛に送られたメールにて明らかにされた情報とのこと。
本文の和訳が情報元である 4gamer.net の記事に掲載されていました。

Aperture Laboratoriesという名称でも広くビジネス展開しているAperture Scienceが,オブザーバーを招待して行なった審査に基づく,発売予定日に関する再考プロセスが成功したことを,Valveと共同で発表いたします。これにより,当初設定されていた発売予定日を守らなかったのに,世界で30を超えるゲームオブザイヤーを受賞した「Portal」の続編「Portal 2」の開発が,2011年の発売を目標に進められることが決定しました。
from 4Gamer.net

『Portal 2』のリリース予定時期発表の際に「とりあえずは Valve タイムを考慮して 2011 年発売くらいに思っておくのが精神衛生上良さそうです。」とコメントした通りになってしまいました。

発表では「2011年の発売を目標に進められる」と保険がかけられているので、発売時期が 2012 年となる可能性もありそうです。
「う…うろたえるんじゃあないッ! スチマーはうろたえないッ!」ということで、次の延期発表に備えて心を鍛えておきましょう。

さざんさん情報提供ありがとうございました。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. haruhiko より:

    いやー2013年か…待ち遠しいなぁ

  2. caty より:

    忍耐

  3. teriyakichan より:

    HL2ep3まだー?

  4. Sinfi より:

    もうちょっと

  5. T.Float 570- より:

    Valveはこうでないと!

  6. riq0h より:

    なるほどエヴァが完成する頃には遊べる訳だな。

  7. Mtomato より:

    ヴァルヴタアアアアイム!