eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Auzentech社製ハイエンドサウンドカード『Auzentech X-Fi FORTE 7.1』レビュー

ミリアド氏によるAuzentech社製ハイエンドサウンドカード『Auzentech X-Fi FORTE』のレビューが公開されました

Auzentech X-Fi FORTE 7.1』レビュー

以前当サイトで応募を行ったAuzentech社製ハイエンドサウンドカード『Auzentech X-Fi FORTE』のレビュー&プレゼント企画に当選されたミリアド氏によるレビューとなります。

7.1ch環境で『Half-Life 2』をプレーしてのレビューです。
各所に対して丁寧な解説を行いつつ製品をレビューされています。

まとめの一部を引用させていただきました。

今回、初めてAuzentech製品を使わせていただく機会に巡り合えたわけですが、正直な話、想像していたレベルを良い方向へと裏切られたような気分でいっぱいです。
特に驚かされたのは、ヘッドフォンアンプの音質の良さと、マイク入力のレベルの高さではあるのですが、全体的にしっかりとした製品になっているため、どのような使い方をしても大丈夫なサウンドカードです。

より詳しくはレビュー記事をご覧下さい。
すばらしいレビューをありがとうございました。

また、製品を提供していただきましたDTC Japan 様ありがとうございました。

Auzentech X-Fi FORTE 7.1 [製品ページ]

Auzentech X-Fi FORTE
Auzen X-Fi(tm) Forte 7.1 は、ゲームとオーディオマニア両方を満足させるために設計された、 Auzentech 初のネイティブ PCI Express のサウンドカードです。従来の X-Fi(tm) チップセットと比べて、X-Fi(tm) Forte では回路の改良と部品の高級化がなされています。高性能のヘッドフォンアンプとマイクアンプが内蔵されているため、お持ちのヘッドフォンとプロ用のマイクも PC で使用することができ、オーディオクオリティーの音を存分に楽しむことができます。このように X-Fi Forte は音楽、映画そしてゲームの音をハイエンドでありながらロープロファイル PCI スペックで楽しみたいと言うお客様のニーズに応えることができます。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar ^q^p^ says:

    これはすごい
    参考になります

  2. Avatar BeanFZ says:

    SoundBlasterはチップ自体はいいのにドライバや出力系統が
    相変わらずアレらしいので
    同じチップが載ってあるのは気になりますね

  3. Avatar ミリアド says:

    皆様のお役立てるようなレビューになりましたでしょうか…。

    BeanFZさんが書かれているコメントに対してですが、基本的にはドライバはCreativeの物と一緒でした。
    日付を見てみると、Creativeが更新したと同じ日にAuzentechも更新されているので、おそらくドライバは全く同じものが使われていると思います。
    今回の検証では出なかった問題もおそらく出てくると思いますので、何か問題を発見したら、引き続きブログの記事に追記させていただきます。