eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Steam の新機能『Steam Wallet』のベータテスト実施中

Steam Wallet
Steam の新機能『Steam Wallet』のベータテストが実施中です。

こちらは、自分のアカウントに Steam で使用するお金をチャージしておくことが出来る機能です。

現在は、$5、$10、$25、$50、$100 毎にチャージが可能となります。
挙動を確認するために進めていったら $5 チャージされてしまいました…。

チャージしておくと、支払時に「Steam アカウント」という項目が現れ、チャージしたお金を使って買い物が出来るようになります。
購入金額に対しチャージ分では不足している場合は、差額を支払う方法が表示されます。

今のような円高の時にまとめてチャージしておくと、レートが変わったときに安く買えるかもしれないですね。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. groza1911 より:

    クレジットカードなしでもsteamでゲームを買える時代が来るのでしょうかね

  2. Namsan より:

    CHAAAAAAAAAAAAARRRRRRrrrrrGGEE

  3. 40 より:

    垢ハックがさらに怖くなりそうな

  4. xip より:

    円高が続いているので今のうちにチャージをするのも手かもしれませんね。
    でもこれから今以上に円高が続いたら・・・w

    株みたい

  5. anaron:P より:

    うまくやれば安く買えるけど、垢Hackされたときのリスクがでかくなるって感じか。

  6. kame_fast* より:

    早速10ドル入れました。

  7. *EarL より:

    プリペイドなのに得する要素ないじゃんって思ったら、そういうメリットがあったのか…。