eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

IEF2010 中国武漢組織委員会が Counter-Strike1.6、StarCraft、WarCraftIII の日本代表選手派遣を要請

International E-sports Fetival

IEF2010 中国武漢組織委員会が 2010 年 10 月 28 ~ 30 日に中国・武漢で開催される『International E-sports/entertainment Festival 2010』に出場する Counter-Strike1.6、StarCraft、Warcraft IIIの日本代表選手派遣を正式に要請したとの情報が発表されました

International E-sports/entertainment Festival 2010

  • ゲーム: Counter-Strike1.6、StarCraft、Warcraft III
  • 開催期間: 2010 年 10 月 28 ~ 30 日
  • 会場: 武漢職業技術学院体育館(中国・武漢)
  • 賞金総額: $61,000

今日、IEF2010中国武漢組織委員会より正式招待の知らせが入りました。
内容は、日本に選手を今回大会のCS , SC , WCの三項目に派遣することを要請する。
IEF2010国際総決勝戦の期間は10月28日から30日までの三日間。
参加国は中国、韓国、ロシア、カザフスタン共和国など。
from Iefjapan

先日、WarCraft III 部門で Japan nemuke 選手、Japan ENZA 選手に招待通知が送られたことが発表されています
招待選手は過去の実績を元に選ばれているようなので、『World Cyber Games 2010』StarCraft 部門の日本代表選手や過去に国際大会に出場したことのある選手を含む Counter-Strike1.6 チームなどが候補となるのではないでしょうか。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. Iniesta より:

    きたか

  2. r@man * より:

    Kuraspaさん、別の意図があるっていうことは何を指しますか、はっきり言ってください。中国武漢組織委員会はE-sport界のために、日本選手に招待を送りました。非難や変な考えになったら、残念なことでした。確かに、最近両国は不愉快なことがあります。しかし、E-sportに関わらない、E-sportの精神はオリンピックの精神と同じです。

  3. kuraspa より:

    r@man *さん

    いえ、上に書かれたコメントがちょっと疑問だったんでコメントを寄せました。
    ただ上の人はコメントを消してしまったみたいですね。なんでかな?
    自分は特別嫌悪などをもってコメントを書いたわけではありません。
    誤解を招くようなコメントを書いてすみませんでした。コメントは消しておきます。

    r@man *はとても熱意のある人ですね。自分もe-sport界が今後も発展することをねがっています:)

  4. r@man * より:

    あ、そうですか、わかりました。Kuraspaさんのコメントを誤解して、申し訳ございませんでした。自分が考えすぎるかな、今後も日本のE-sport界を注目していきたいと思います。日本e-sport選手も注目しますので、いい成績を取れるように、頑張ってほしいと思います 🙂

  5. uNleashed より:

    お金の問題ですね。
    後は、日中関係からして企業が外部のアンちゃんを派遣するなんて難しい話かもしれません。
    やっぱ自腹っすね。

  6. m4er より:

    Counter-Strike (VaeVictis and n0lldown)
    StarCraft (kurOa、Ash and nazomen)
    WarCraft (nemuke、threemizu and ENZA)

  7. Soyokaze より:

    問題はやっぱどこがお金を出すか?じゃないですか?
    要請してきてくれるのはうれしい知らせですが
    行くにもお金が掛かるし宿泊費やらその他雑費
    やっぱ自腹?

  8. エージェント弥七 より:

    その辺は追って明らかにされるでしょうが、このような素晴らしい機会を与えてくれるIEF組織委員会と武漢市に、選手と我々は大いに感謝すべきでしょう。
    試合への取り組みはもちろんのこと、日本国の代表として誇れる振る舞いをして来て欲しいですね。私たちも応援しましょう。
    この日中関係において尚更、日本のゲーマーが人として試される良い機会だと思います。

  9. mekemeke より:

    なんか上のコメント見てても不愉快にならないわ。
    ちゃんと話せば分かり合える、自分の思ってる事をちゃんと相手を尊重し発言できる人ってすばらしいと思う。人種、政治関係ないんです。コメントしてる方すばらしいと思いました。つい私ももコメント
    したくなりましたw

  10. Cyrille より:

    楽しみです!!
    CS部門があるのが特に

  11. fseeker より:

    ノルダウンが参戦したら胸が熱くなるわ

  12. BOSUKETE2 より:

    問題は2週間前にいきなり発表されたことじゃないか?しかも平日だし
    まあヨーロッパとかじゃなく近いからかもしれんが

  13. jacole より:

    出しましょう。 と言える大人になってみたい。

  14. Lychee jam より:

    パスポートが間に合えばだけど
    応援行きたいな

  15. noppo より:

    GJ,,, GL!