ゲーミングキーボード『Gaming Keyboard G510』のレビューが 4Gamer.net に掲載

Gaming Keyboard G510

Logitech のゲーミングキーボード『Gaming Keyboard G510』のレビューが 4Gamer.net に掲載されています

Gaming Keyboard G510

『Gaming Keyboard G510』は複数キーの同時押し、Gキーを利用したプログラムマクロの登録、LCD表示、マルチメディアキーなどに対応した多機能なゲーミングキーボードです。

レビューでは過去にリリースされた G13、G15 といった製品との機能比較や同時押しの検証、キー押下の感触検証などが行われていました。

レビューのラストでは以下のようにまとめられています。

 要するにG510は,キーの重さが気にならず,GamePanel LCDやマクロといった,ゲーム用途ではまずもって使い道のない機能に意義を見い出せる人にとって,コストに見合ったキーボードだ,ということである。
 純粋なゲーム用キーボードとしてのG510は,基本性能面にイマイチな部分を抱えながらも,直販価格で1万2800円(税込,2010年10月19日現在)もする,価格帯性能比のよろしくない選択肢になってしまう。もっとはっきり書けば,同じコストをかけるなら「SteelSeries 6Gv2」のほうが,ゲーム用途では有用だ。
 「キーボード製品」としての完成度は十分に高いのだが,ゲーマー向け周辺機器としては,どうしても厳しい評価にせざるを得ないのが残念だ。G- Seriesには高い完成度を備えたG13があるだけに,フルキーボードでも,よりいっそうゲーマーにとっての完成度を高めた製品の登場を期待したい。

レビューは以下からご覧下さい。

情報元