eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『松井先生のクランお悩み相談室』第 19 回『ゲームプレイヤーは引退をするのか』掲載

松井先生のクランお悩み相談室

ゲーミングデバイスブランド『DHARMAPOINT』公式サイトの連載企画『松井先生のクランお悩み相談室』の第 19 回『ゲームプレイヤーは引退をするのか』が公開されています。

ゲームプレイヤーは引退をするのか

今回は、大会に出場するなどのクラン活動をしているとあるプレーヤーが、今後活動することができなくなるため、いままでお世話になった方々への挨拶を兼ねて「引退」を発表しようと思っている事についての相談です。

結論からすると、松井さんの回答は、プロゲーマーや有名人でなければそのような「引退発表」は大げさになるため必要ない、というものでした。
では、このようなケースで相談者の要望を満たすにはどのような行動をするのが良いのでしょうか?

松井さんからの詳細なアドバイスは以下からご覧下さい。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. nyanmaru より:

    引t(ry

  2. NooByte より:

    あいつか