Soyokaze 氏によるゲーミングバッグ『NOVA BAG B4L』レビュー

ゲーミングバッグ『B4L』
株式会社ゲート提供のレビュー&プレゼント企画に当選された Soyokaze 氏によるゲーミングバッグ『NOVA BAG B4L』レビューの紹介です。

ゲーミングバッグ『NOVA BAG B4L』レビュー

この企画は、11 月 12 ~ 14 日に千葉県で行われた LAN ゲームパーティ『Tokyo Game Night21st Night に参加する方を対象に募集が行われました。

レビューではバッグにデバイスを入れた状態の写真や、バッグを背負った際の写真などを交えて使用感が紹介されています。
装着時の写真はつっこみどころが用意されているのでお見逃しなく。

製品の感想まとめは以下のようになっていました。

収納するマウスパッドのサイズが限られるという点において若干の不満点は出ますが、これまで持ち運ぶのにバッグが2つになったりと苦労したキーボード、マウス、ヘッドセット、外回り三種の神器が1つのバッグに収まるのは非常に嬉しい製品と言えるでしょう。
使われている素材も悪くなく、装着感や取り回しに不満は出ませんでした。
径の大きいヘッドセットを入れると最初の写真のようにちょっと膨らんでしまい、そのまま電車に乗ると後ろが邪魔ですが、脇からすっと回せば前にバッグを持ってこれますから心配ありません。
ネットカフェなんかでのプレイ環境構築などにも活躍しそうです。
さすがに天候の悪い日はAllWeather対応では無いので、控えた方がいいと思います。

より詳しいレビューは以下から読むことが出来ます。

Soyokaze さんレビューありがとうございました。

製品の詳細については下記をご覧下さい。

また、公式および参加者によって『Tokyo Game Night』の写真が公開されています。

レビュー一覧

NOVA BAG B4L 製品紹介

B4L は、「eスポーツ選手」のために作られたボディバックです。
海外の eスポーツ選手は自宅でプレイするのではなく、世界中を遠征し各地の大会に出場しています。
イメージは、野球やサッカーに似ています。
遠征する際に必ず持って行く物、それは商売道具でもある「マウス」や「マウスパッド」、「ヘッドセット」、「キーボード」です。
eスポーツ選手は自分の耳となり手となる、これらのデバイスを持ちながら世界中を遠征しています。
eスポーツ選手にとってデバイスは、とても大切なアイテムですが、このアイテムの収納についてはあまり考えられた製品はありませんでした。
NOVA gaming が送り出す B4L は見た目こそストリートファッションでも違和感なく使用できるボディバックですが、内容は専用バックとして考えられた作りになっています。

クオリティーの高い素材を使用しているので、約 750g と軽量です。
サイズは、キーボード、ヘッドセット、マウス、マウスパッドの収納を前提としている為、楽に入れられる 250x430x50mm のサイズです。

参考

コメント