eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Steam ゲーム所有数 1,500 本以上、世界一の Steam ゲーム保有者と認定された日本人ゲーマー yamaOG3 氏にインタビュー


Steam ゲームを 1,500 本以上所有し、世界一の Steam ゲーム保有者と認定されたという日本人ゲーマー yamaOG3 氏にメールメールインタビューさせていただきました。

インタビュー

Valve のスタッフに Steam のゲーム所有数世界一と認定されたとお聞きしました。どのような経緯で認定されたのでしょうか?

yamaOG3: Valve に日本語を勉強中の社員さんがおりまして、MineCraft で一緒に遊んでいた時に「Steam でゲームを一番多く所有している人は何本くらい持っているのですか?」と質問をしたところ「調べてみます」と返信をいただきました。
それからしばらくして、「yamaOG3、Steam で世界一ゲームを持っているのは君だよ!」と返信をいただきました。

Steam のゲーム保有数世界一ということですが、現在何本の Steam ゲームを所有されているのですか?

Steam Games

Steamゲーム保有数1,579本

yamaOG3: 2010 年 12 月 26 日現在、 1,579 本の Steam ゲームを所持しています。
Steam は Holyday Saleを 2011 年 1 月 2 日まで実施しているので、セール終了までに 1,600 本はいきたいかなと思っています。

ゲーム一本を $10 として計算しても $157,900(約 130 万円, $1=82.87 円) となります。Steam でそんなにたくさんのゲームを購入されるのはなぜでしょうか?

yamaOG3: Steam でゲームを買い始めたきっかけはゲーム配信する時のネタ探しでした。
Steam でたまたま UBI セールに遭遇しまして「え!ゲーム安い!なんぞこれ!」と思ったのがきっかけですね。
気づいたら配信そっちのけでゲーム集めを始めてました。

現在、Steam にて Holyday Sale が実施中です。お勧めのゲームがあったら教えてください。

yamaOG3: 『Saints Row2』が面白かったからオススメです。シングルでやるよりも 2 人以上でプレー出来る COOP があるので、友達と遊ぶとかなり面白いですよ。
また、『Serious Sam HD: The Second Encounter』もオススメですね。サバイバル COOP モードでワイワイやるのも楽しい!対戦するのも良いと思います。

世界一になるほどゲームを所有されていますが、これからも Steam のゲームを購入していきますか?

yamaOG3: Steam が無くならないかぎり、自分は一生開発します!
(※開発とは Steam でゲームを買うこと。ゲームを買うと「開発中…」とでることから)
LiveTube という配信サイトで Steam のゲームを紹介してます。
Steam でゲームを買うときの参考として視聴していただけたらと思います。
何か質問がありましたら Twitter の @yamaog3 までご連絡ください。

これからも Pro Steamer として頑張りますので、これからもよろしくお願いします!


Steam ゲーム所有数世界一(Valve 社員調べ)が日本人というのは驚きでした。
Steam Community にてお勧めゲームが紹介されているのでゲームを買う際に参考にしてみてください。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. HigoNiisan より:

    流石 世界の やまおじさん:D

  2. reokekkaishi より:

    おじさんすげーw

  3. iizin より:

    やまおじ「Steamはゲームを買うゲーム。」
    合言葉は「よう、ふじ」

  4. BOBSONZ より:

    お祝い配信始まる

  5. kinnkyuu より:

    >『Saints Row2』
    読み込みラグで爆死って聞いてたんだが・・・

  6. EB より:

    まだ序盤ですがそんなにラグを感じた事は無いですね
    中盤~なのかな・・・
    車に乗ってるとカクつくのが仕様と聞いていたので若干拍子抜けでした

  7. pirotyan より:

    世界一わろた

  8. xip より:

    がちぱねぇw

  9. Path より:

    Saints Row 2はXPだとカクツキが多く
    7にするとゲームスピードが上がってしまうバグがあって
    "仕様"になってますね

  10. fseeker より:

    マジキチ・・・

  11. nissin より:

    さすがやまおじ。おめでとう!

  12. inazuma400 より:

    メールめーる?
    おめでとうございます!

  13. t0rand より:

    さすがやまおじやwww
    配信見てます! また、ゲームに混ぜて下さい。-ω-

  14. Daruku より:

    プロスチーマー(゚Д゚)

  15. Doe より:

    Fnaticに次ぐ2010最後のビックニュース

  16. ossan より:

    さすが世界のやまごさん!

  17. きんつ より:

    100本なんてまだまだだなー。

  18. breek より:

    プロすぎる・・・・

  19. XrayN より:

    貴方がSTEAM神か・・・

  20. LuLi(Mashiro、Lyrica) より:

    トッププロスチマー

  21. VeNeL より:

    さすがやまおじさんやでぇ おめでとうございます

  22. taka193 より:

    おめでとうOG3

  23. sabuwibo より:

    やまおじ△

  24. yamaOG3(やまおじさん) より:

    皆さんもセール中はガンガン開発しましょう!

  25. moridon より:

    われ おつww

  26. focus より:

    1500とかすげー

  27. nazakura より:

    ぷ、ぷろすちまー・・・

  28. F1yAway より:

    (゜ロ゜)

  29. Iniesta より:

    すごお

  30. XregeN より:

    プロスチーマー!
    尊敬しちゃいます(´∀`)

  31. T.Float 570- より:

    プロスチマーって本当に居たんだな・・・。

  32. Broken より:

    プロスチマーという言葉がジョークだと思ってた時期が僕にもありました

  33. Plastered Wolf より:

    コアゲーマーってレベルじゃねぇぞ!

  34. KAHOS より:

    ちゃんと数えたら10本だった( ゚д゚)