韓国版『サドンアタック』に新マップ、新武器が実装

2010 年 1 月 4 日、韓国版『サドンアタック』にて、前回のヴァンパイアモードに続く連続アップデートの第三弾が行われました。

アップデート内容

新爆破マップ『デザート2』
今回のアップデートの中核となる新マップの『デザート2』ですが、言うまでもなく Counter-Strike ではお馴染みの de_dust2 にそっくりのマップです。
多少障害物の形は違いますが、配置や構造そのものは全く一緒であり、クロスファイアで実装された砂漠などに次いでとなりますが、とうとうサドンアタックでも実装されることとなりました。

デザート 2

新武器『StG44』『AWP』
世界最初の突撃銃であり、ナチスドイツ製の『StG44』、世界各国の警察でも採用されている『AWP』。
今回実装されたこれらの武器は、12 月はじめに行われたアップデート発表会にて話題となった「特定の武器だけが使用される問題を改善する」という言葉の通りのアップデートとなっています。

StG44AWP

それぞれ、StG44 は AK47、AWP は TRG21 と全く同じ性能となっており、これによりアサルターは AK だけ、スナイパーは TRG だけといったような状態が解消されるのではないでしょうか。

また、この二つのアップデートの他にも新キャッシュアイテムの実装、ゲーム性の改善などが行われましたが、やはり新マップであるデザート 2 には実装する前、後にも批判のコメントが続出しており、今後どのようにサドンアタックが展開していくのか、注目が集まっています。

アップデートの翻訳全文については情報元を参照してください。

情報元

コメント

Avatar Hubble

名前までそっくりてことは
CSOもってるNEXONだから、その辺から来てるんじゃないの

Avatar uNleashed

今に始まった事じゃないですが、
コンプライアンスのコの字も無いですね。
大陸の香り。

Avatar RinG-Bgesta

CSOもってるからValveに一声かけてコラボキャンペーンとか銘打てばマシ…でもないか

Avatar MamE

じゃあ俺はCATラッシュするからフォローFBよろしく

Avatar NooByte

>StG44 は AK47、AWP は TRG21 と全く同じ性能

>特定の武器だけが使用される問題を改善

スキン変えれば改善とか、問題の何が問題なのかわからなさすぎてワロタ

Avatar mego

なぜかわかりませんが、開く前からダトス(だっけ?)
みたいな予感がしていました。

Avatar radexql

そもそも問題にすべき点を間違えてる気がしてならない

Avatar niso

写真だとstingのような劣化コピーにしか見えないなー。