『ZOWIE GEAR』がゲーミングマウスパッド『G-TF Speed Version』を発表

G-TF Speed Version
ZOWIE GEAR』がゲーミングマウスパッド『G-TF Speed Version』を発表しました。

G-TF Speed Version

『G-TF Speed Version』は、ZOWIE GEAR と元プロゲーマーの Abdisamad ‘SpawN’ Mohamed 氏が共同開発したゲーミングマウスパッド『G-TF』シリーズの最新作となるマウスパッドです。

G-TF Speed Vesion ではさらなる改良が加えられ、以下のような特徴を持っています。

特徴

  • G-TFの滑りを改良し、これまでにない滑りの速さを実現。
  • 新開発のラバーベースを採用し、設置安定性が向上。
  • 表面に撥水性を持たせたことで、日常の手入れが簡単。
  • トリプルステッチで四辺を縫うことで、破れを防ぎ、高い耐久性を実現。
  • 四辺に丸みを持たせたことで、手の操作を妨げず快適に使用できます。
  • 各社の光学式、レーザー式マウスに対応。
  • ゲーマーやデザイナーに最適な大面積: 幅44cm×奥行き32cm×厚さ2mm

G-TF Speed Version-1-G-TF Speed Version-2-

以前、『ZOWIE GEAR G-TF』のレビューを書かせていただいた時には裏面の不安定さをマイナスポイントとして指摘しましたが、その点がクリアされればその当時で満点をつけたいマウスパッドであるとコメントしました。全体的パワーアップしたパッドに仕上がっているとのことなので興味深い製品です。

発売日や価格については後日の発表となります。

以下はリリースに掲載されていた和訳です。

プレスリリース和訳

ZOWIE GEAR は 2009 年 8 月、Abdisamad ‘SpawN’ Mohamed と共同で開発した革新的なマウスパッド「G-TF」を発表しました。
G-TF は世界の e スポーツゲーマーたちに、ゲームで勝ち続けるために必要となる最先端の滑りを提案し、ゲーミングマウスパッド市場にて大きな反響を受けました。

G-TF は、素材の柔軟性、快適な使い心地、プラスチック製パッドの表面設計、布製パッドならではの広い面積といった要素を併せ持つ、速い滑り・正確なマウス操作を可能とする低抵抗サーフェイスの広くて快適なマウスパッドが完成しました。マウスパッドの耐久性と品質の向上を図るべく、G-TF の裏面は天然ゴム 100% 素材で作られ、破れを防ぐために四辺をかかり縫いしてあります。このような独自かつ特別な製法によって G-TF は製造されています。

発売後まもなく、その突出したパフォーマンスに驚いた世界の e スポーツゲーマー、カジュアルゲーマーたちはこぞって G-TF に乗り換えるようになりました。今日、G-TF は LAN ゲーム大会や世界各国のトーナメントで必ず見かけるようになりました。

そして本日、ZOWIE GEAR はマウスパッドの新商品「G-TF Speed Version」を発表します。

まず最初に、G-TF Speed Version は G-TF の後継製品ではなく、G-TF と併売となることを申し上げておきます。G-TF を超える滑りの速さを求める多くの要望を受けていた ZOWIE GEAR は、G-TF の派生モデルの開発に着手しました。G-TF の人気を踏まえた結果、同様の撥水性素材を採用し、細部を改良することにしました。

G-TF Speed Version は、G-TF より滑りが速いことだけが特徴ではなく、新開発の裏面素材を採用することで、マウスパッドがテーブル上でズレにくく、パッド自体がより薄くなり、プラスチック製パッドにこだわりつつも、素材の柔軟性をも求めるゲーマーの理想的なマウスパッドになりました。G-TF Speed Version は快適さ、素材の柔軟性、滑りのパフォーマンス全てを望むゲーマーのためのマウスパッドです。

製品に 1% でも改善の余地があるならば、それを追求し完璧を目指すのが ZOWIE GEAR のモットー(信条)です。その 1% の違いこそが、e スポーツの世界において結果を左右する重要な問題だからと確信しているからです。

情報元

コメント

Avatar LuLi(Mashiro、Lyrica)

G-TFより滑ったらもうARTISANクラスの滑りな気がする…

Avatar anaron:P

裏面が残念だったので、改良されたなら購入決定。

Avatar mishima2006

ゾーイのマウスパッドって流行ってないな、と存在を思い出した矢先の出来事。
にしても中サイズじゃないと困りますよー。

Avatar execut1ve

止まりを重視しない海外だったら売れるはず
日本には飛燕があるからそっちを買えばいい

Avatar daichi

裏面が改良されているとは、購入確定です。

Avatar NooByte

魂斗羅のアイテムみたいなロゴは相変らずですね……