韓国版『サドンアタック』クランラダーシステムを実装

Sudden Attack
5 月 24 日、韓国版『サドンアタック』にクランラダーシステムが実装されました。

クランラダーシステム
このクランラダーシステムはクイックマッチシステムをアップデートするような形で実装されたもので、従来のシステムでは出来なかったクランの格付けなどが可能となっています。

ゲーム方式
ラダーシステムでは相手クランは選択出来ず、任意のクランとマッチングさるようになっており、マップは使用率が高い上位 5 マップの中からランダムで選択されるようになっています。
参加できる人数は 5 人で、1 つのクランで同時に 2 つのチームを編成してラダーシステムを使用することは不可能となっています。
また、故意にラダーシステムによるクラン戦で 3 回以上の強制退出を行った場合、ラダーシステムの参加を強制的に禁止する措置がなされますが、この措置は通常のクラン戦を 3 回以上行うと解除されるようにもなっているとのことです。

ラダースコア
ラダーシステムに参加する全てのクランには、初期ポイントとして 1000 ポイントが自動的に支給されます。
このポイントはクラン戦で勝利することにより増加、また、反対にクラン戦で敗北したり、一定期間ラダーシステムに不参加、故意による強制退出でマイナスされるようになっています。

ポイント獲得の幅として、ポイントの低いクランがポイントの高いクランに勝利した場合、通常よりも多くポイントを獲得することが出来、また逆に、ポイントの高いクランがポイントの低いクランに勝利した場合、通常よりも獲得ポイントは少なくなります。

ラダーランキング
ラダーランキングには 2 種類あり、1 つは、1 日の 12 時と 24 時の計 2 回集計する公式集計、もう一つは、1 位から 100 位までのランキングをリアルタイムで更新する中間集計です。
公式集計で上位にランキングされたクランには、クランラダーマーク(通常のクランマークとはまた別の物)が使用可能となります。

また、ラダーシステムへ参加しているクランには、このランキングを使用した格付けが行われるとのことです。

このアップデートによりクラン戦に対するモチベーションの向上にはたして繋がるのか、プレイヤー達の注目が集まっています。

情報元

コメント

owlchanx

こんなん実装する前に鯖強化してくださいね