『Team Fortress 2』無料化に対する Q&A 和訳

Free-toPlay FAQ

Team Fortress 2』無料化に対する Q&A の和訳です。

Free-toPlay FAQ

新規プレーヤー向け

Q. 誰がフリーアカウント所有しますか?
A. ゲームをダウンロードして、ゲーム内の Mann Co. ストアで買い物をしていない人はフリーアカウントとなります。

Q. 誰がプレミアムアカウント所有しますか?
A. Team Fortress 2 にてお金を使ったことがあるのならばプレミアムアカウントとなります。これには Free-to-Play 化する前にゲームを購入した人、リテール版をアクティベートした人、ゲーム内の Mann Co. ストアで買い物をした人も含まれます。

Q. フリーアカウントとプレミアムアカウントはどのように違いますか?
A. プレミアムアカウントにはランダムドロップで Rare、Cosmetic が出たり、バックパックに多くのアイテムを格納出来たり、よりパワフルなトレーディングやクラフティングなどいくつかの追加機能があります。ゲームプレーに違いはありません。

Free Premium
Backpack: 50 スロット 300 スロット(1,000 まで拡張可能)
Items Standard Standard, Rare, Cosmetic
Crafting 限られた blueprints のみ 全ての blueprints
Trading 受け取りのみ 完全にトレード可
Gifting 受け取りのみ 受け取り、送信

Q. 支払い無しでどのくらいゲームをプレー出来ますか?
A. 全てのゲームを購入無しでプレー可能です。全てのゲームモード、クラス、マップが利用可能です。ほとんど全ての武器は、実績、アイテムドロップ、クラフティングから利用可能となります。

Q. どのようにプレーするのですか?
A. Steam をインストールし、Team Fortres 2 をダウンロードしてプレーします!まだプレーしたことが無いのであれば、トレーニングモードを行う事を推奨します。

Q. オンラインでプレーする前に練習する方法があるのですか?
A. はい。様々なクラスの基本的なゲームメカニズムについて教える役に立つトレーニングキャンペーンを提供しています。また、各マップに合わせて様々なスキルレベルの CPU BOT と共に練習する事が出来るモードも提供しています。

Q. どのようにしてフリーアカウントをプレミアムアカウントに変更するのですか?
A. ゲーム内の Mann Co. ストアで何かを購入することで変更されます。

Q. プレーするにはクレジットカードが必要ですか?
A. いいえ。しかしながら、ゲーム内の Mann Co. ストアで買い物をするには私たちが認めた支払い方法の一つが必要となります。

Q. Mann Co.ストアとはなんですか?
A. Team Fortress 2 のゲームクライアントから簡単にアクセス可能な、世界で最もすばらしいバーチャルアイテムストアです。

Q. プレーするにはどんなシステムが必要ですか?
A. Team Fortress 2 のゲームページでご確認下さい。

Q. もし Team Fortress 2 のリテールコピーを購入したとしたらどうなりますか?
A. 自動的にプレミアムアカウントにアップデートされ、ゲーム内のどのキャラクターも装備可能となる特別な購入証明帽子が手に入ります。

既存プレーヤー向け

Q. 既存プレーヤーに Free-to-Play はどのような影響がありますか?
A. ありません。以前と同様に、全ての機能とコンテンツと共に Team Fotress 2 をお楽しみ下さい。

Q. ゲームにお金を払ったのですが何か手に入りますか?
A. あなたの長年のサポートに感謝します。ゲーム内のどのキャラクターも装備可能となる特別な購入証明帽子をお贈りします。

Q. Freee to Play になるということは、迷惑なプレーヤーやチーターが増えることを意味するのではないですか?
A. 私たちは悪意を持つプレーヤーがあなたの楽しみを壊すことが出来ない事を確実にすることについてよりフォーカスします。具体的には、BAN を回避するために無料アカウントを無限に作ろうとするプレーヤーに目を光らせます。このようなプレーヤーがすることを計測してトラッキング出来るシステムを構築し素早く対処します。

Q. コーチング機能はどのように働きますか?
A. フリーアカウントの新規プレーヤーがプレミアムアカウントとなり、あなたが彼らを最も手助け出来る友人であることを示すと、あなたは装備可能なアイテムを受け取ります。コーチン器具機能を通じて新規ユーザーを手助けすることは、新たなことに出会うすばらしい方法です。

情報元