fumio 氏 による RTS 用ゲーミングマウス『ZOWIE GEAR Mico』レビュー

ZOWIE MiCO

fumio 氏 による RTS 用ゲーミングマウス『ZOWIE GEAR Mico』のレビューが 4Gamer.net に掲載されています。

ZOWIE GEAR Mico

『ZOWIE MiCO』は、『ZOWIE GEAR』がスポンサードする韓国のプロゲームチーム StarTale の Starcraft、StarcraftII 選手と共に共同開発された RTS 用の 3 ボタンゲーミングマウスです。

マウスパッドとの相性検証では、一般的な布系ゲーミングマウスパッドでは問題ないものの、シリコーン製やガラス製のパッドではセンサーが反応しないことが確認されています。

ボタンの固さやセンサーの追従性,操作の仕方によって起こりうる本体のガタつきなどは,RTSよりもFPSをプレイするときに気になりやすいが,マウスパッドを選べばFPSでも十分使っていける。ボタンや機能面の少なさよりも,サイズと形状をより魅力的に感じたのであれば,どちらのジャンルでも大丈夫だと思う。

 ただ,FPSプレイヤーに向けては,「『Razer Abyssus』など,ほかの選択肢もあることを覚えておくべき」とも述べておきたい。MiCOが唯一無二の選択肢ではないので,小型のマウスを探している人は,MiCOも選択肢に入れつつ,形状や機能面も十分に比較検討すべきだろう。

個人的に今回のレビューで一番衝撃的だったのは、『MiCO』の読み方が「マイコ」だったことです。

情報元

コメント

エージェント弥七

ミクロとマイクロみたいなものです。