SpawN、HeatoN

元プロゲーマーの Sweden Abdisamad “SpawN” Mohamed 氏、Sweden Emil “HeatoN” Christensen 氏が『ZOWIE GEAR』のメディア向けプロモーションのため 8 月末に来日することが発表されました。

※以下リリースより

ZOWIE GEAR が Counter Strike 1.6 の世界的な元プロゲーマー HeatoN、SpawN 両名を連れて来日予定

世界数十ヶ国で展開中のゲーミングデバイスメーカー「ZOWIE GEAR」は、FPS ゲーム「Counter Strike 1.6」の伝説的な元プロゲーマーである Abdisamad “ SpawN ” Mohamed(国際大会で 12 回優勝)、Emil “ HeatoN ” Christensen(国際大会で 15 回優勝)の両名を連れて 8 月末に来日、関係メディア向けのプライベートな座談会を実施することになりました。
日本のゲーマーの皆さんは、各メディアの記事を通じて、その内容を知ることができるでしょう。

SpawN のコメント
「私は製品開発において、他にはないユニークさと、自分の専門分野を極めることに重点を置いています。ZOWIE GEAR の開発チームはそのほとんどが熱心な E スポーツ経験者で構成されていて、開発チームとの会議を通じて、彼らは私の意図することを素早く製品の形にしてくれます。
私たちは、もっと早く次の製品が見たいと一部ゲーマーに期待されているのを分かっていますが、それでもやはり、開発ペースをむやみに上げることなく、E スポーツプレイヤーにとって最高の製品を送り出すことを優先したいと考えています」

HeatoN のコメント
「今回の来日は、私と SpawN にとって多くの意味があります。日本では E スポーツプレイヤーがスウェーデンと比べて少ないという現実は認識していますが、それでも私たちは、日本の皆さんの期待そして E スポーツの世界的トレンドから見て、より優れていると言える製品を提供していきたいと考えています」

SpawN は、正確でスムーズなマウス操作を可能とする独特なフィーリングによって、布製マウスパッドは滑らないというゲーマーの常識を覆したマウスパッド「TF」シリーズの開発に携わりました。

HeatoN は、ゲーミングマウス「EC」シリーズを立ち上げ、握りやすく快適なエルゴノミクス形状、1.5mm という短いリフトオフディスタンスなどで高い評価を獲得しています。

日本のプレーヤーと交流できない形なのは残念ですが、HeatoN 氏と SpawN 氏の来日が実現しました。今回のプロモーションで新製品の情報が登場するのかなどいろいろと気になるところです。