eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

日本初のeスポーツ専用施設『e-sports SQUARE』が千葉県市川市にオープン

e-sports SQUARE

日本初のeスポーツ専用施設『e-sports SQUARE』が千葉県市川市にオープンしました。

e-sports SQUARE

『e-sports SQUARE』はeスポーツを楽しむために作られた国内初の専用施設となります。
本日オープンとの情報を見つけたので早速ということで見学しに行ってみました。
店内の様子を写真で紹介していきます。

場所は JR 市川駅北口のロータリー右側にそって歩いて行くとすぐです。
地図を一回見ておけば絶対に迷いません。
ミニミニが入っているビルの2F に『e-sports SQUARE』があります。

『e-sports SQUARE』

看板が立っているのですぐにわかると思います。
『e-sports SQUARE』看板

入り口はこんな感じです。

入ってすぐ右側が受付になっています。
『e-sports SQUARE』受付け

店内にはゲーミング PC がズラリと並んでいます。
『e-sports SQUARE』店内

快適にゲームをプレーできるよう、ドスパラのハイスペックゲーミングPC、Razer のゲーミングデバイス、三菱の液晶ディスプレーを採用。
『e-sports SQUARE』PC

長時間プレーしても体に負担がかからないよう、結構良いイスを入れたそうです。
『e-sports SQUARE』いす

お店をもう少し奥に入ったところ。
『e-sports SQUARE』いす

お店のチラシ。
『e-sports SQUARE』チラシ表面

『e-sports SQUARE』チラシ裏面

利用するとメンバーズカードが発行されます。
『e-sports SQUARE』会員証

一番乗りだったらしく会員ナンバー 0 になりました。
利用時間に応じてポイントがたまっていきます。
『e-sports SQUARE』会員証(裏面)

『e-sports SQUARE』店長の末弘さんに質問

『e-sports SQUARE』店長の末弘さんにいくつか気になっていたことを質問してみました。

■『e-sports SQUARE』ではどんなゲームをプレー出来るのですか?
末弘 店長: 『eスポーツ JAPAN CUP』で採用された『StarCraftII』と『FIFA12』です。『鉄拳6』も設置出来るように話を進めています。

■それ以外のゲームはプレー出来ますか?
末弘 店長: 今のところは『StarCraftII』と『FIFA12』以外はご遠慮頂くことになります。
まずはこの2タイトルで盛り上げていきたいと思っています。

■FPS が今後追加される予定はありますか?
末弘 店長: eスポーツと言えば FPS が花形ですし、今後実現出来たらとは思っています。
まずは色々な方に気軽に遊びに来ていただけたらうれしいですね。

■『e-sports SQUARE』や『eスポーツ JAPAN CUP』等については長期的な事業として取り組んでいくのでしょうか?
末弘 店長: JeSA 日本eスポーツエージェンシー株式会社や『eスポーツ JAPAN CUP』に出場した各チーム、そしていろいろな方々と共にプロリーグの実現を目指して長期的に取り組んでいく予定です。

■直近でイベントの開催予定はありますか?
末弘 店長: すぐにはないのですが、様々なイベント運営者さんからご相談いただいています。
イベントに利用したい方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

■スタッフ募集はされていますか?
末弘 店長: 募集中です。eスポーツが好きで PC に詳しい方歓迎です。
公式サイトに募集要項を掲載しているのでご覧下さい。


お店はいるだけで楽しくなってくるような雰囲気でした。
個人的にはやはりここで FPS が出来たらうれしいです。
StarCraftII プレーヤーの方にはたまらない感じだと思うので、遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

e-sports SQUARE 店舗情報

  • 住所: 〒 272-0034 千葉県市川市市川 1-6-6 もりやすビル 2F (JR 市川駅徒歩 1 分)
  • TEL: 047-314-8687
  • 営業時間: 日 ~ 木 :10:00~24:00 / 金・土 :10:00~ 翌 6:00
  • 料金: 11/15(火)12/31(土)までオープン記念で 250 円 /1 時間
    • 1 時間: 350 円
    • 2 時間: 700 円
    • 3 時間パック: 900 円
    • 6 時間パック: 1,700 円
    • 9 時間パック: 2,400 円
    • 12 時間パック: 3,000 円
  • 設備: ハイスペックゲーミング PC & Razer デバイス [詳細]
  • ゲーム: StarCraftII、FIFA12

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. Twist より:

    AWESOMEEEE

  2. MamE より:

    秋葉原行くより近い!!って思ったけどFPS出来ねぇwww
    あのーいつになったらFPSがeスポーツって事になるんでしょうか・・・
    やっぱりいろいろ難しい制約でもあるのかな?

  3. Kudryavka より:

    2種類しかできないとかストイックだな

  4. ShideN より:

    うはwww家から歩いて10分ぐらいじゃねwww 
    と思ったらまさかのFPSできねぇ! とがっかりです。

    そのうち日本のオフライン大会が
    ここで開催されるといいですね

  5. fwave93 より:

    スチームにインできるようにして欲しいな

  6. reokekkaishi より:

    これは行ってみたいですね

  7. H!tboX より:

    末弘店長さんがeスポーツはFPSが花形って言ってくれてるのはうれしいですね、この間のイベントでFPSゲームが種目になかっただけに。
    お世辞じゃなければいいんだけどw。

  8. Terate より:

    需要あるのこれ 
    とりあえずスケベ椅子

  9. EASY より:

    福岡にもぜひ作ってください・・

  10. Iniesta より:

    ゲームデバイス販売お願いします。

  11. Ak1NeM より:

    まさかの市川市、料金も設備の割には普通だし行ってみたい。
    ただRTSならともかくFPSやったら確実に隣の人のキーボードにマウスぶつかるよなこれ

  12. mishima2006 より:

    隣の人との距離が近くてドキドキだね。
    メイドのコスプレをしたゲーミング女子が常駐してるなら行きたい。

  13. echo3 より:

    近い!・・・けどFPSまだ無いのかぁ・・・

  14. sisii より:

    世界的に見たらFPSはRTSに人気も勢いも圧倒的に負けてるし
    わざわざFPSのブース作る意味はあるのかとも思う。

  15. jλcks より:

    >>16
    えっ!?人気ないってそれどこ情報!?
    どこ情報よ~マジ知らなかったいやマジで~
    マジでマジで知らなかったし~いやぁ~マジで
    ためになったわ~

    でソースは?

  16. mego より:

    どれくらいのお客がくるのか想像がつきませんが、
    オープン時に有名プレイヤーを講師として呼んで、体験セミナーを開催するとか
    2タイトルを未プレイの人でも、利用出来るような環境づくりをしたら良いと思う。
    FIFAでそういうのあったら行きたいかもしれない。

  17. r@man * より:

    wOw! so nice shop!!!!関西の辺で設ければいいなと思います。

  18. Ласточка より:

    e-sportsってあったからFPSかと思ったら全然違ったでござるの巻

  19. KiYo より:

    埼玉にも作ってください。