『World Cyber Games』がモバイルゲームへの完全シフトを取りやめ、今年も PC ゲームタイトルにフォーカスすることを発表

World Cyber Games
『World Cyber Games』がモバイルゲームへの完全シフトを取りやめ、今年も PC ゲームタイトルにフォーカスすることを発表しました。

WCG alters mobile all-in; back to PC

『World Cyber Games』は、今年の 3 月末に携帯端末の出荷台数が PC のそれを上回ったことにより、2012 年大会から PC タイトルの取り扱いを取りやめ、モバイルゲームでの開催にシフトしていくという決定を大会パートナーに連絡していました

今回、スウェーデンの eスポーツコミュニティサイト rakaka が、WCG のパートナーに対し送られた新たな eメールの内容を紹介しています

メール内容和訳

WCG2012 に関する情報を共有します。
以前、私たちは WCG にモバイルゲームを適用させることを考えたと言及しました。
全ての状況について慎重に考慮した結果、WCG は過去 11 年に行なってきたのと同様に、今年も PC ゲームにフォーカスすることを決定しました。

ご連絡が遅れ、混乱を招いたことについてお詫びいたします。


ということで、今年も PC タイトルにて大会が実施されるそうですが、『World Cyber Games』は今回の件を含め、2011 年大会終了後より公式サイトでは一切のアナウンスを行なっていない状態です。

情報元

コメント

Avatar MamE

PC gaming is not dead!!
PCゲームの戦いはこれからだ!

Avatar Hubble

モバイルのほうが参加者も増えるかもしれないけど、競技として成り立つかどうかだよね