『ARTISAN』がサドンアタック日本トップチーム Kmn-Gaming、iZoNe モデルのゲーミングマウスパッドを発表

『ARTISAN』がサドンアタック日本トップチーム Japan Kmn-Gaming、Japan iZoNe モデルのゲーミングマウスパッドを発表しました。

ARTISAN Friendship Team モデル

Japan Kmn-Gaming と Japan iZoNe は ARTISAN の Friendship Team ということで、各プレーヤーが使用しているマウスパッドにチーム名と名前が入った特別モデルを制作したとのこと。

Kmn-Gaming

iZoNe

これは、各プレーヤーのために作られたもので、一般販売されるものではないようです。

各選手のマウスパッドは以下から見ることができます。

Japan Kmn-Gaming は 9 月に開催されるサドンアタック『日韓エキシビジョンマッチ』の日本代表を決定する予選で優勝し日本代表の座を獲得Japan iZONE は 3 位となっていました。

情報元

コメント

Avatar Hubble

このiZoNeのロゴってサングラスメーカーの公式だよね。
勝手に使っていいのかな?それとも許可とってるのかな

Avatar takaaki

日本の技術力を駆使してマウスパッドを作るブランド
ARTISANが意匠権の侵害なんてするはずが無い
ちゃんと許可を取ってるはず

絶対無いと思うけど、仮に許可取って無かったとしたら
ARTISAN信用は月まで吹っ飛ぶ

Avatar Delgohan

IZONEのリーダーが一言添えるべきだね。
Artisan側も何も言われなければまさかどっかのロゴそのままパクってるなんて知るわけないし。

Avatar jagabee

プライベートで使うならまだいいが大会とかに持ってたらまずいかもしれんな

Avatar uNleashed

詳しい方が補足してくれる予感ですが、
そもそもSAクランのiZoNeは、
サングラスショップiZoNeの関係者の方が設立した、
と聞いたことあります。

無断使用と決めつけるのは、早いかもしれませんね。

Avatar akih

余計だったかもしれませんが、念の為にアイゾーンジャパンに問い合わせました。
今日返信を頂きました。
内容としては
●ロゴの使用許可などは出していない。
●ロゴが使用されたマウスパッドが作成されたことは初めて知った。
●ただゲームチームの関係者が元社員で、勝手に使用していたようだ。今後使用しないよう連絡を入れました。

とのことです。
関係者が居たにしろ、勝手に使用していたのはまずかったみたいですね。
ましてや、そのロゴを使ってマウスパッドを作成してしまうようなことは。

Avatar takaaki

嘘だー

ARTISANが無断使用するわけない!
俺はARTISANを信じてます!

Avatar Hubble

ARTISANが確認もせずに作った というよりも、
iZoNe側があたかも自分たちのロゴであるかのように伝えたのが原因だと思いますが。
昔に同じロゴの入ったキーボードも作られてたら疑わないでしょう。

Avatar MamE

わざわざ>>9のコメントをするためにアカウント作ったのか
自分の本来のアカウントでコメントしても誰も咎めたりしないだろうに…

企業には何か意匠されたデザインを使うときに確認する義務はあるかも知れませんが、今回の件はチーム側がちゃんとこのロゴは他の企業のものですって説明していなかったのが原因だと思う。

販売されるものではないようだけどそこらへんはどうなんだろう。
ARTISANが選手にプレゼントするためにチームに内緒で作ったのか、チームに連絡をとってデザインを確認してから作ったのかでまた違ってきちゃうけど。