eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

fnatic が新ラインナップを発表、元 SK Gaming の trace が加入

trace

fnatic が新ラインナップを発表、元 SK Gaming の Denmark Martin “trace” Heldt 選手が加入となりました。

trace joins FnaticRC

fnatic からは先日 Sweden Rasmus “Gux” Stahl 選手がプロゲーマーを引退し脱退。新たなメンバーとして発表されたのは、Denmark mTw、Sweden SK Gaming といったトップチームでの活動歴を持つ Denmark trace でした。

Denmark trace 選手が所属していた Denmark mTw が2011 年 11 月に Counter-Strike1.6 チームを解散。その後、2012 年 2 月に Sweden SK Gaming に加入しましたが、チーム側の都合で 2012 年 4 月に脱退となり、同月に Denmark Xpaso (eSrael)に加入し活動を続けて来ました。

Sweden fnaticRC はスウェーデンプレーヤーを主体としたチームでしたが、以下の通りいまではデンマークプレーヤーの占める割合の方が高くなっています。

Fnatic

  • Sweden Richard “Xizt” Landstrom
  • Sweden Andreas “MODDII” Fridh
  • Denmark Martin “trace” Heldt
  • Denmark Finn “karrigan” Andersen
  • Denmark Michael “Friis” Jorgensen

trace 選手の Fnatic での公式戦デビューは 2012 年 7 月 26 ~ 29 日にスペインで開催される『GameGune 2012』にになるとのこと。

今年快進撃を続ける Fnatic ですが、今回のラインナップ変更がどんな影響を及ぼすでしょうか。

Fnatic 成績

  • 4月『Copenhagen Games 2012』優勝
  • 6月『fnatic PLAY league 2012』優勝
  • 6月『DreamHack Summer2012』Swedish Championship 優勝
  • 6月『DreamHack Summer2012』Plantronics Counter-Strike Championship 優勝

trace インタビュー

Fnatic へようこそ。このチームの最初の印象を教えて下さい。

trace: どうもありがとうございます!まず最初に、プレーを開始するのを楽しみにしています。特に friis と karrigan とは一緒にプレーしてみたいと長い間思っていました。Fnatic は現在、世界のベストチームといえるでしょう。プレッシャーはありますが、FnaticRC でプレーするチャンスを得て幸せです。

eSrael を脱退することについてはどうですか?個人的に難しい選択でしたか?

trace: チームを去ることを発表するのはいつも大変なことで、申し訳ないと思いますが、みんな当然の選択をするべきであることをわかっています。eSrael のチームメイトは私の選択について理解し受け入れてくれました。
eSrael のプレーヤー達はゲーム以外のことで非常に忙しく、しばらくの間練習がなかったので、今回の選択はそれほど難しいことではありませんでした。

あなたと Friis は一緒にプレーしないという噂がありますが、これについてコメントできますか?

trace: 笑。おかしな噂ですね。私達が異なるチームになったのは事実で、17 歳だった 5 年くらい前のことだと思います。何かトラブルがあったわけではありませんし、Friis とプレーするのを楽しんでいますよ。不思議な噂ですね。

“CS は死んでいる”というような大げさな反応がありますが、これはプレーに対するモチベーションに影響しますか?

trace: 正直なところ、それについては何も思いません。私はゲームをプレーすることやトーナメントに参加することを楽しんでいます。CS が生き続ける限りベストを尽くしてプレーするつもりです。

新チームで特に勝ち取るのを楽しみにしている大会はありますか?

trace: 特にというのはありませんが、可能な限り全てのトーナメントで勝利したいと思っています。それを実現した時に、世界最高のチームの一員であるのはものすごいことだと思うので、挑戦していきたいですね。

新チームで SK Gaming と対戦することは特別なモチベーションになりますか?それとも、FCL で彼らを倒して”リベンジ”はもう十分ですか?

trace: 快適なオンラインで SK Gaming を倒すことは本当に十分な”リベンジ”ではありえませんが、いつでも勝利することは素晴らしいと感じています。私達のような”小さな”チームに負けるということはきまりが悪いものです。しかし、私はこのことについてあまり多くの考えを与えません。fnaticRC と SK Gaming は常にライバルで、LAN で彼らと対戦することは非常に楽しみでした。

その意気です!最後にコメントはありますか?

trace: チームに加入するチャンスを与えてくれた fnaticRC に感謝します。
また、eSrael の幸運を祈ります。GO FNATIC!

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar noiN says:

    gl trace

  2. Avatar MamE says:

    Welcome trace!!
    そしてfnaticRCはfnaticDKになりました!!glhf!!

  3. Avatar k1tson says:

    デンマーク勢が3人…でも楽しみだよね!特にFriisとtraceのプレイが興味深い!

    SKの時は言語的に問題があったみたいだけど、今回は大丈夫そうかな?

  4. Avatar Delgohan says:

    ドラゴンボールで例えるならブウが悟飯を吸収したレベル

  5. Avatar Glauca says:

    gux抜けてfnaticオワタ!!

    trace加入

    やべえ・・・・

  6. Avatar Fever says:

    その点Fnaticって(言語的な意味で)凄いよな。
    デンマーク人が2人もいるんだもん。

    って思ってたら3人になっていた・・・。

  7. Avatar JackyKid says:

    mazika

  8. Avatar AshleyCole says:

    go-go-fnatic!

  9. Avatar mTw<3 says:

    Xiztだけ高い

  10. Avatar jλcks says:

    腕の良いAWPerが二人も居るのか