eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

CPL Airpadが来年発表?

Gamers.nuに『GAMING EQUIPMENT PART 2』が掲載されていました。
この中に、CPLの創設者であるAngel Munozが登場!
おもしろいところにインタビューするもんだなあ、
と早速読んでみたらドエライことが書いてありました。

①あなたがお気に入りのマウスとマウスパッドの組み合わせはなんですか?
 またそれはなぜですか?

私はMicrosoft Optical Blue mouseを使っているよ。
これは私の手に完璧にフィットするんだ。
私はサイドボタンが嫌いで、スクロールホイールを
3つ目のボタンの代わりに、そして2つのメインボタンを
人差し指と薬指で使うようにしてほしい。

マウスパッドは、CPL Airpad(tm)を使っているよ。
CPLは来年、新しいマウスパッドを紹介することになるだろう。

我々はいくつかのプロトタイプに投資したんだけど、みんなはそれに大騒ぎしているよ。
CPL Airpadは、スムースな表面で摩擦がすばらしく、軽くて、薄い作りになっているよ。

②よいゲームデバイスとは、どのようなものだとおもいますか?

これは技術よりも重要だ:)
正直なところ、正しいデバイスの選択は、ハイレベルな試合において特に重要なものとなるよ。

③新しいデバイスを選択するときには、何を考えますか?

快適さ、スタイル、パフォーマンスだね。
そして私はメーカーが、プロフェッショナルゲーミングについて関与しているかについても考えるよ。
私がCPLやゲーミングコミュニティをサポートしている会社の製品を進んで使っているのは確かだね。

というわけで、CPL Airpadを来年発表するらしいです。
しかも、トレードマークとかついちゃってるし!
我々に馴染み深い、パワーサポートのAirpadとは別物なのでしょうか?
もし、あのAirpadならばすごいことですなあ。

情報元 : Gamers.nu

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. tomoi より:

    uho!!! ii airpad !!!

  2. POLYGON犬飼 より:

    みんながつかってるAirpadです。

    なんか今日3DのマネージャーCraigからもAirpadの問い合わせがきました。

    もっと大きいのないのかというのが、最初にくる質問ですね。

  3. POLYGON犬飼 より:

    たしかskのahlもMSのオプチカルの赤い色のをWCGで使ってたと思う。

  4. Vaduz より:

    あれですか、CPLでつっちーがAirpad渡したのが効きましたか。

  5. ChisetoN より:

    Fatpad級のでかさのAirpadが出たら即購入しまつ
    ( ´∀`)ノ
    今も特大使ってるけどなヽ(´ー`)ノ

  6. R-coin より:

    fUnc買わないでよかったのかな・・・
    Airpadが世界進出なんですかね。
    今まで日本のCSプレイヤーの入手しずらかった
    ゲームデバイスに
    日本発のものが肩を並べることのなるのはると
    なんか嬉しいですね。J( ’∀’)ノ

  7. ふみお より:

    すばらしい

  8. Rhino より:

    世界の市場が特大の特大が欲しい!といえば
    パワーサポートも作る気が出るかも?
    (技術的に無理だとか、コストがかかりすぎるとか聞いたことはあるけど)
    自分が普段愛用してるパッドが世界の有名プレイヤーが使い始めたら嬉しいね。