『Asia e-Sports Cup 2012』 Counter-Strike1.6 部門優勝チーム myRevenge 所属 Noppo 選手のインタビュー記事和訳

Noppo
『Asia e-Sports Cup 2012』 Counter-Strike1.6 部門で優勝した Japan myRevenge 日本チームに所属する Noppo 選手のインタビュー記事を和訳しました。

Interview with japanese player noppo

myRevenge e.V: まずは自己紹介をお願いできますか?
myR|noppo: プレーヤーネームは Noppo、日本人で 24 歳です。Counter-Strike は 8 年プレーしています。WCG2006/ ESWC2008/ ESWC Asia MASTER / IEF2008, 2009 / Asia eSports CUP のために練習してきました。プロゲーマーになるためにスウェーデンへ行ったこともありますが、ビザ問題もあり、1 年以上滞在出来ずプロにはなることは出来ませんでした。

myRevenge e.V: チームのメンバーとはどのくらいプレーしていて、各選手をどのようにみつけたのですか?
myR|noppo: 日本のグッドプレーヤーはお互いに友達で、長いつきあいなんです。Sion とは 6 年以上プレーしていますし、barusa は 4 年、STABA は 3 年、rappy に至っては弟です。日本にはいくつものすばらしいチームがあり、Asia e-Sports Cup 2012 に参加するためにスカウトしました。彼らは本当にすばらしいプレーヤーですね。話をしたりミックスでプレーして友達になって、チームを作り上げました。

myRevenge e.V: myRevenge にはどのようにしてジョインしたのですか?
myR|noppo: STABA が Steam チャット経由で myRevenge の CEO である Noir からメッセージを受け取りました。「myRevenge の一員にならないか?」って。

myRevenge e.V: 週末に開催された Asia e-Sports Cup2012 で優勝を勝ち取りましたね。Noppo やチームメイトは、優勝できると思っていましたか?
myR|noppo: 五分五分だと思っていましたね。マレーシアとは対戦したことがあるのですが、それは 4 年くらい前の話です。インドやシンガポールのチームとはプレーしたことがありませんでした。僕たちはシンガポールのプロチーム Titans が本当にすばらしいチームであることを知っていて、そこに lurppis 選手が加わりました。多少の不安がありましたが、自分たちのスキルと戦術を信じていたので、Asia e-Sports Cup2012 のチャンピオンになる自信はありましたね。

myRevenge e.V: 自宅からオンラインでプレーするのと、オフラインでプレーするのとではどのような違いがありますか?
myR|noppo: それはもう全然違いますよ。会場では実況解説が大音量で流れているので、ゲーム内のサウンドをクリアに聴くことが出来ません。オフラインでは自分の足音すら聞くことが出来ないのです。自宅とは違う PC、モニタ、高さが違う机や椅子を使わなくてはいけなかったりと、自宅とオフラインのプレーは全く別物ですね。

myRevenge e.V: そのような特別な設定をしなくてはならないので、オフラインよりもオンラインの方が良いと感じるのでしょうか。
myR|noppo: そうですね。でも、オフラインでプレーすると ping は 4~6 くらいなので、オンラインよりも撃つのが簡単です。個人的には、オフラインの方がオンラインよりもお互いにコミュニケーションをしやすいですね。

myRevenge e.V: チームの将来についてどのように考えていますか?近々参加する大会はありますか?
myR|noppo: 1 つありますよ。11 月末に中国・上海で開催される World Cyber Games 2012 の Counter-Strike Online予選に出場するつもりです。

myRevenge e.V: アジアの Counter-Strike コミュニティについてどのように考えていますか?アジアの Counter-Strike シーンはより大きくなると思いますか?

myR|noppo: そうは思いませんね。でも、アジアにおける Counter-Strike1.6 と Counter-Strike Online はいまでも盛り上がっています。大きなトーナメントがあれば、より大きなコミュニティになり得ると思います。

myRevenge e.V: 最後の質問です。myRevenge とその将来についてどう思っていますか?
myR|noppo: 正直なところ、myRevenge が僕たちをサポートしてくれると思っていなかったので、myRevenge の一員になれたことを本当にうれしく思っています。myRevenge はもっと有名なチームになると思いますし、アジア、そして世界でより有名になることができるようベストを尽くしたいと思います。

myRevenge e.V: Noppo、インタビューに協力してくれてありがとう。次のトーナメントにおけるチームと Noppo の幸運を祈ります。

―――――

ということで、Japan myRevenge が次に狙うのは『Counter-Strike Online Japan Championshop 2012』の日本王者、そして『World Cyber Games 2012』における金メダルとなります。

Noir さん、MaME さん情報提供ありがとうございました。

情報元

コメント

Avatar MamE

和訳をyossyさんに丸投げしてしまいました\(^o^)/