バーチャファイター10年の軌跡

negitaku.orgはバーチャの本を紹介してサーバー代を稼ごうとするから嫌い。
QPMさんが教えてくれた、バーチャの10周年記念ムックです。

商品

タイトル :『VirtuaFighter10th Anniversary -Memory of Decade-』
発売日  : 2003年11月28日(金)
商品価格 : 3300円
サイト  : エンターブレイン

内容

  • PS2用『Virtua Fighter 10th Anniversary』
  • 本『VirtuaFighter10th Anniversary -Memory of Decade-』
  • DVD『VirtuaFighter10th Anniversary -Memory of Decade-』

    PS2版のゲームはハッキリいって必要ないんですが、
    本とDVDがものすごくみたいです。
    アマゾンでの紹介を引用するとこんなかんじの内容らしい。

    『バーチャファイター』を語る上で、欠かすことのできないのが、カリスマ的プレイヤーの存在。
    DVDでは、そんなプレイヤーたちにスポットを当てたコンテンツを予定。

    ○ドキュメンタリー ~ファイターズサイド~
    新宿ジャッキー誕生秘話、鉄人黄金期、そしてキャサ夫の野望……。
    名プレイヤーたちの栄光と苦悩の物語をドキュメンタリー化。
    バーチャに魅せられ、そして他のプレイヤーを魅了してきた彼らの実力と、魅力に迫る。

    ○世代別コンセプトマッチ
    ゲームセンターで、そして大会で繰り広げられてきた幾多の名勝負。
    現在では見ることのできない、そんな戦いを再現!

    新宿ジャッキー vs. 池袋サラ
    ブンブン丸 vs. 柏ジェフリー

    といった、名勝負を収録。あの熱気と感動をふたたび!!

    すげえみてえ!

    俺はゲーセンではあまりやらなかったんですけど、
    あのバーチャのコミュニティが見ていてすごく好きなんですよね。

    セガの『am.sega.jp』っていうサイトが大好きでよくみているんですけど、
    ここは、プレーヤーのムービーや大会のイベント結果を
    頻繁に更新していて、かなり好印象なサイトなのです。
    プレーヤーが前面に押し出された構成なので、みていて飽きません。
    きっと担当の人がゲーム好きなんだろうなってのが伝わってきます。

    CSとかも、結構プレーヤーが前に出てくるコミュニティなので、
    個人的に興味深く楽しんでいるわけです。

    そんなわけで、ちょっと興味あるので紹介してみました。

    VirtuaFighter10th Anniversary -Memory of Decade-』(amazon)

  • コメント

    Avatar BRZRK

    LIVE UFOだかの
    「責任者でてこい!」
    「仕様です」
    とかはいってませんかね

    Avatar E

    欲しい・・・でも高いよTT

    >BRZRK
    決勝でスプラッシュのダメージがほんのちょっとの奴でしたっけ。
    懐かしい…

    Avatar Crize

    ヌンヌン丸vs大門ラウの試合をもう一度みたいです。

    Avatar BRZRK

    >E氏
    そうです、スプラッシュ決めて1dotしか減らなくてってやつです。

    Avatar Yossy

    それがはいってたら間違いなく買います。悩み中。

    Avatar NO NAME

    >ヌンヌン丸vs大門ラウ
    アテナ杯か。
    なつかしーね