eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ゲーマー向けアイウェア『Gunnar Optiks』の日本サイトがオープン

Gunnar Optiks

ゲーマー向け『Gunnar Optiks』の 日本サイトがオープンしています。

Gunnar Optiks

『Gunnar Optiks』はデジタルデバイス向けのアイウェアを展開するアメリカのメーカーで、プロゲームリーグ『Major League Gaming』の公式アイウェアとなっている他、ゲーミングデバイスメーカーの『SteelSeries』と提携し、ゲーマー向けのアイウェアを展開しています。

SteelSeries Scope SteelSeries Scope-2-
n0thing 選手 n0thing 選手

SteelSeries Scope

今回、株式会社 NOW INC が日本での展開を担当し、日本語サイトやオンラインショップが立ち上げられています。

『Gunnar Optiks』のレンズには GUNNNAR i-AMP レンズテクノロジーが採用されており、ゲーム中の視覚効率の向上、目の持久力・回復力アップ、目の疲れを軽減させ長時間のゲームでも集中力を維持できるという効果があるとされています。

日本語サイトをざっとみたところ触れられていませんでしたが、『Gunnar Optiks』のレンズは左右 1.0 の視力に最適化して作られているため、これ以外の視力の人が使用する際は注意が必要です。

海外では度数入りにすることでこの部分を調整可能です。
日本では現在、オンラインショップのみの販売でおそらく度数入り版は提供されていないと思われますが、今後店舗での販売が行なわれるそうなのでそちらで度数入りのものを手に入れることができるようになるかもしれません。

コンタクト派さん情報提供ありがとうございました。
オチっぷりがものすごい…。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. dayo より:

    度数入り出たら絶対買います。期待してます。

  2. jλcks より:

    やっと来たか…米Amazonでも購入できないし諦めてたんだよね…

  3. jλcks より:

    おい、Scopeもう売り切れになってるじゃねぇか!!!

  4. Delgohan より:

    StanSmithが付けてる奴は欲しくなかったけど、これはnothingが付けてるから欲しい、不思議!

  5. jλcks より:

    仕方ないからDesmoのSnowを注文した。24日とちょっと日が遠いのが残念…しかしこれでうざったいJinsメガネから開放されるのか…ありがたやありがたや…

  6. epi より:

    度付きがほしい方はフレームは良い奴買ってきて
    レンズに青色光カットレンズを入れればいいと思う

  7. みみやまさん より:

    意外とオシャンティー!ぜひ欲しいね

  8. jλcks より:

    届いて使ってるけど、確かにヨッシーさん言ってた通り
    度が入ってるね…つけ始めは酔う感覚あったけど10分ぐらいしたら慣れた。

    全体を覆うようなってて付け心地も最高。値段が高いけど気になってる人は購入して良いと思う。