eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Fnatic がラインナップを変更、stringeR が脱退、Mousesports から Karrigan が移籍

Fnatic

Fnatic が Counter-Strike: Global Offensive チームのラインナップを変更しました。

Roster Changes in Fnatic CS Team

先日、Fnatic の Chief Gaming Officer を務める Patrik “cArn” Sättermon 氏が自身の Twitter にて「CS:GO チームのラインナップが変更となり王が帰還する」とツイートしていました。

そして本日、公式サイトにて United Kingdom Lasse “stingeR” Midtstue 選手が脱退となり、Counter-Strike1.6 時代にチームリーダーを務めた Denmark Finn “Karrigan” Andersen 選手が Germany Mousesports から移籍となりました。

以下は公式サイトに掲載されていたコメントになります。

Patrik “cArn” Sättermon 氏のコメント(Fnatic CGO)

本日、Counter-Strike GO 部門の変更を発表するのは複雑な気持ちです。
私たち Fnatic は世界で最も競技的で実績のあるゲーミング組織の一つであると自負しています。

チームの内部的な議論の後に、全てのチームメイトに最高の配慮をすることができ、敵の弱点を見つけることができる経験豊富なチームリーダーが必要であるとの結論に至りました。

本日より、Lasse “stingeR” Midtstue 選手は ESH Birmingham と EMS Finals で 2 位に入賞したチームの一員ではありません。

stingeR 選手に代わり、Finn “Karrigan” Andersen 選手が 2012 年に Counter-Stike1.6 部門で見事にこなしたチームリーダーの役割を担います

Fnatic ファンは新ラインナップの試合を見るのに長い間待つ必要はありません。
Fnatic FragOut League のセカンド シーズンが来週よりスタートします。

私たちは世界で最高のチームたちとの戦いにまっすぐ放り込まれます。

オレンジとブラックのジャージに貢献してきた Lasse 選手の幸運を祈ります。また、Karrigan のスムースな移籍に協力してくれた Mousesports の素晴らしい協力にもまた感謝します。
最後に私たちのスポンサーである SteelSeries, MSI, EIZO, Twitch とあなたのあなたの驚くべきサポート、Fnatic ファンの多大なる愛に感謝します。
あなたを失望させないよう全力を尽くします!

Finn “Karrigan” Andersen (Fnatic インゲームリーダー)

再び Fnatic の一員となる機会を得てうれしく思います!
私たちが再び世界で最高のチームたちと競い合っていくことになるのを確信しています。

チームのポテンシャルは巨大です。私のチームに対する貢献が良い結果やタイトル獲得につながることを願っています。私たちは数日後にすでにいくつかの試合をそなえています。それは私たちにとっての挑戦であるだけでなく、勝利への欲望と大きなモチベーションとなります。

最後に、すべてを可能としてくれたことについて Mousesports と Fnatic に再度感謝します。今回の移籍を実現したこの 2 つの組織をすばらしくリスペクトしています。

Lasse “stingeR” Midstue

Fnatic と私は別れることになりました…。

Copenhagen Games 以来、チームのコミュニケーションが上手くいっていないことがだんだんと明らかになりました。チームプレーが上手くいかず能力を損ない、全員にフラストレーションがどんどんたまっていきました。

プレーすることが楽しくありませんでしたし、ギブアップすることを何回も考えました。
個人的なパフォーマンスは期待していたほどよくありませんでしたので、私が受けた批判には正当性があり、チームを去ることになったことについては納得しています。

私はチームのポテンシャルをフルに引き出すこと、実力を見せることが出来ませんでした。今回のメンバー変更が Fnatic の前進を後押しすることを願っています!

Fnatic

  • Denmark Michael “Friis” Jørgensen
  • Denmark Martin “Trace” Heldt
  • Denmark Andreas “Xyp9x” Hjsleth
  • Sweden Andreas “Moddii” Fridh
  • Denmark Finn “Karrigan” Andersen

ということで Karrigan 選手がチームに復帰です。
チームは『SLTV SteelSeries VI』に参戦してかる他、来週は『DreamHack Summer2013』の予選となる『Fnatic FragOut League Season 2』に出場予定です。

先日、各選手の成績を計算して不調な選手を調べてみましたが、数字が示した結果通りということになりました。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. MamE より:

    stingeRさんのことは忘れないよ…

  2. Delgohan より:

    結局紆余曲折あり時間がかかりながらも1.6最強時代のメンツに戻りましたね(Xizt除く)
    Xiztさんは本当世渡り上手過ぎますね。

  3. Hybee より:

    cArn うすらMハゲ

  4. empty より:

    またメンバーチェンジかよと思ったら戻ったのねw
    強そうだ。