VeryGames が『ESEA Season 14 Final』への出場辞退を発表

ESEA
France VeryGames が『ESEA Season 14 Final』への出場辞退を発表しました。

VeryGames drop out of ESEA S14 LAN Finals

VeryGamesはヨーロッパ予選で14戦2敗で Ninjas In Pyjamas に次ぐ2位につけておりファイナルの出場権を獲得しています。

しかし、夏休み期間で飛行機チケットが高騰しており参加が難しいとの判断で出場辞退がアナウンスされました。

Jerome “NiaK” Sudries 氏のコメント
まず最初に、私たちはESEA Season14 LANファイナルでのチャンスを得られないことに深く失望しています。チームは好調で、すばらしいパフォーマンスをお見せしたいと思っていました。また、私たちはヨーロッパやアメリカで Counter-Strike を発展させるのに貢献している ESEAの働きに多大な敬意を表しています。

不運なことに、ファイナルはサマーバケーション期間に計画されています。その結果、航空チケットの価格は昨シーズンと比べて2倍となりました。チームの渡航費用は $12,000を超えます。

チームはこの件について予測しており、選択肢を提案することを6月の初めにヨーロッパのESEA Community ManagerであるRegnaM氏に話していました。残念な事に、解決案は見つからず私たちは参加する事が出来ない状況です。

私はまだファイナルが最高の方法で開催されることを願っています。私たちは将来的にこのようなことが二度と起こらないよう、共に働いていくことが出来ます。

----

VeryGamesに代わって出場するチームにはまだ確定されていません。
おそらく、予選結果から時点チームに打診が行なわれるのではないかと思います。

情報元

ゲーム紹介