ValveがLinuxベースの『Steam OS』で動作する新ゲーム機『Steam Machine』の第一弾製品ラインナップを発表

Steam Machine

ValveがLinuxベースの『Steam OS』で動作する新ゲーム機『Steam Machine』の第一弾製品ラインナップを発表しました。

Valve Reveals First Gen Steam Machines

『Steam Machine』は、『Steam』プラットフォームのゲームをリビングのテレビでプレーすることが出来るゲーム機です。

Linuxをベースとした『SteamOS』で動作する仕様となっているため、『Steam Machine』は一つのハードウェアではなく、様々なハードウェアメーカーやが独自にパーツを組み合わせて構築する事が出来ます。

今回、最初の製品を開発したハードウェア会社として以下の14社が発表されました。

  1. Alienware
  2. Alternate
  3. CyberPowerPC
  4. Digital Storm
  5. Falcon NW
  6. GigaByte
  7. iBuyPower
  8. Maingear
  9. Material.net
  10. Next Spa
  11. Origin PC
  12. Scan
  13. Webhallen
  14. Zotac

各社が構築した『Steam Machine』はそれぞれ以下の通りで、外観、スペック、価格が全て異なっています。

Steam Machine

Steam Machine

Steam Machine

Steam Machine

下記の記事でた『Steam Machine』や『Steam Contoler』について詳しく紹介されていたので気になる方はチェックしてみて下さい。

情報元