Titanに所属するCounter-Strike: Global OffensiveプレーヤーEx6TenZ選手のAMA回答を紹介

AMA

France Titanに所属するCounter-Strike: Global OffensiveプレーヤーKévin “Ex6TenZ” Droolans選手がredditで実施したAMAの回答を紹介します。

AMA – Ex6TenZ from Titan

Ex6TenZ選手のAMA(Ask Me Anything))は、昨月末にredditで実施されたものです。
先日、Fnatic の Devilwal 選手がAMAを開始したのを見て、途中まで紹介しようと用意していたテキストの存在を思い出したので一部ですが公開しておくことにしました。

普段、あなたやチームはどんな生活をしていますか?

各プレーヤーによります。私は多くの時間をCS:GO (2500+)に費やしています。
ここ2週間だと60時間ほど、1日4~5時間くらいです。
メジャーなトーナメント前は7~8時間は練習します。

練習の多くはDeathmatch: HSMODでAK、普通のDeathmatch でm4a1-sといった感じです。

チームは通常のスケジュールだと19時から深夜までプレーし、1時間のディナー休憩があります。メジャーイベントの前は、17時から深夜までプレーしますよ!

ゲーミングハウスには長期間住むのですか?もしくはNinjas in Pyjamasのようにトーナメントの前だけですか?

月に3週間ほどとなる予定で、週末は自宅に帰りたい場合は自由にそうすることができます。明確に毎週というわけではありませんが。

どのようにしてaimの練習をしますか?aimの練習時間は?

AK-47をHS-MODで100フラグ。
m4A1-SをHS-MODで50フラグ(本当に退屈だけど便利!)
普通のDeathMatchでM4A1-Sを100フラグ。
そのあとはヘッドショットのみでBOTと少し練習します。

1日に400~500フラグほどで、3年前は800フラグほどやっていました。
aimの練習に秘密はありませんよ 🙂

良いインゲームリーダーとなるために最も大切なことは何ですか?

正直なところ、この質問はいつも回答するのが難しいですね。
インゲームリーダーには色々なタイプがあるので、お答えするのが本当に難しいです。

最高なシナリオは、試合前に作戦を用意しておきプラン通りに実行することです。
問題は、多くのチームが私たちのプレーやゲームを見ているということです。

私たちは大抵、試合中に解決方法を見つけなければなりません。
インゲームリーダーとなって7年になりますが、私の主要な能力はすぐに解決方法をみつけることだと思います。

スタートコーラーとして、テロリストサイドのセットアップについて教えてください。また、CTが前にどこでプレーしていたかということについて考えたり、その情報を使ったりしますか?

1ラウンドで勝つためのソリューションを持つのはすばらしいことですが、2ラウンド目を取るための方法を考えなくてはなりません。ラウンドを落としたチームがゲームに適応しようとすることを考慮してください。

連続してラウンドを取るポイントは、チームに勢いを付け敵をエコに送り込むことです。私はときどき、キルを取ったりボムサイトにラッシュしたりと本当にシンプルな方法を試みます。

シンプルにプレーすることはラウンドを確実にするための鍵になります(考えすぎは危険!)。また、あなたのおっしゃるとおり、敵についての情報や知識を使わなくてはなりません。

『EMS One Katowice CS:GO Championship』マッププールについてどう思いますか?

マップが5つというのは不十分だと感じています。いつも同じマップが消されますし、それはショーにとって不利益です。

往生するのは、私たちの3つのベストマップ(cache, season, mirage_ce)がマッププールからいつも削除されることです。

Ninjas in PyjamasのようにValveと連絡を取っていますか?

いいえ。Valveと連絡を取るのはまれです。今シーズンは改善を必要とすることがあるので、Valveにフィードバックを送る予定です。

Counter-Strike: Global Offensiveでも最も変更して欲しいことは?

前のような壁抜きがしたいですね。

これまでに一緒にプレーしたなかで最高のプレーヤーは誰ですか?

SmithZzですね。彼は常に何かをチームにもたらします。

好きなCounter-Strike: Global Offensiveプレーヤーは?

Counter-Strike1.6でプレーをよく見たNeo、TaZ、Pashaを分け隔てなくリスペクトしています。彼らのCounter-Strike: Global Offensiveに対するアプローチ方法が好きですし、長期間結果が良くなかったとしても諦めないところを尊敬しています。

私はNeoの試合を小さなファンボーイの頃に観戦しました。この試合を見てプロゲーマーになろうという希望を与えられました。彼の考え方を知り、自分のモデルとしたことを後悔していません。

また、Ninjas in Pyjamasの5人も大好きで、完璧なマインドセットを伴う素晴らしい時間を見せてくれました。彼らはハードに働いており、才能をフルに発揮しています。また、ゲームの外でも愛すべき人たちです。彼らがライバルであることを嬉しく思います。私は競い合える興味深い人が好きなのです。

――――

他の質問の回答を読みたい方は以下からどうぞ。

情報元

ゲーム紹介

コメント

Avatar m4dix-A-

Ex6TenZはCS:GOからあまり調子でないみたいだから、
頑張ってほしいですね!!