WarcraftIIIのレジェンドプレーヤーMoonが韓国の兵役により引退へ

Jang "Moon" Jae Ho

WarcraftIIIのレジェンドプレーヤー Korea Jang “Moon” Jae Ho 選手が韓国の兵役により引退するとの情報が掲載されていました。

Moonが韓国の兵役により引退へ

Moon選手は2003年からプロゲーマーとして活躍するプレーヤーです。

主なプレータイトルは『WarCraftIII』と『StarCraftII』で、世界大会での優勝や入賞多数。2008 年の北京オリンピックでは、聖火リレーのランナーに選出されたこともあります。

プロゲーマーの獲得賞金をまとめたサイト『E-Sports Earnings』によると、Moon選手はこれまでに79のトーナメントに出場し、$435,848(約4,500万円, $1=103.25円)の賞金を獲得しています。

Moon Challenge

Moon選手の兵役は3月末からの予定で、先日引退セレモニーが実施されたそうです。

この中で、WarCraftIIIでこれまで激戦を繰り広げたライバルである China TH000、China Infi、Korea Check が参加しての記念大会『Moon Challenge』が行なわれました。

ストリーミング配信が実施されており、そのアーカイブを以下から見ることができます。

また、オマケとしてMoon選手の高速なキーボード裁きを紹介するムービーをどうぞ。

情報元

コメント

Delgohan

>また、オマケとしてMoon選手の高速なキーボード裁きを紹介するムービーをどうぞ。

これを見にきた