eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

EpsilonがVACによってBANされたCS:GO部門のSf選手との契約を終了、マッチメイキングで一度チートを使用

Epsilon

Epsilon e-SportsがVACによってBANされたCounter-Strike: Global Offensive部門所属 France Gordon “Sf” Giry選手との契約を終了したことを発表しました。

Epsilon e-Sportsがsf選手との契約を終了

Sf

Gordon “Sf” Giry

先日、下記の通り Counter-Strike: Global Offensiveのトッププロチームに所属する2選手が、Valve Anti Cheat Systemによる不正を検知されアカウントが停止されました。

Epsilon e-Sportsは、ValveやSf選手に事実関係を調査したところ、Sf選手が使用について認めたそうです。

GMX選手のコメント
ご存じの通り、昨晩はシーン全体にとってショッキングなことが起こりました。これは、通常起こりえないことで、Counter-Strikeでこのようなことが起きるとは思ってもいませんでした。

私たちは明らかにSfがチートをしていた事を知りませんでした。どのくらいの期間にチートをしていたのか、そしてそれは1回だけだったのか? 私が知る全てのことは、彼が「マッチメイキングにおいて一度だけチートを使った」と私に伝えたことです。これが全てです。

Sfもうチームの一員ではありません。しかし、これは私たちが忘れてはならないことです。私たちはDreamHackに出場することが出来ません。このことは、私がこれまでにガマンしなければならなかったなかでも、最悪の感情の1つかもしれません。

このようなことが決して起こらないことを願います。しかし、実際に起きてしまったので、この悪夢を忘れなければなりません。

Epsilon

  • Romania Adil “ScreaM” Benrlitom
  • France Robin “GMX” Stahmer
  • France Kevin “Uzzziii” Vernel
  • France Christophe “SIXER” Xia

sf選手が抜けた Epsilonのメンバーは上記4名となっています。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. su1sh より:

    ScreaMをTitanにまた入れて上げてほしい