eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『ZOWIE GEAR』が100%のフラットさを実現する新開発ラバーベースを採用したゲーミングマウスパッド『SR』シリーズを発表

ZOWIE GEAR G-SR

『ZOWIE GEAR』が100%のフラットさを実現する新開発ラバーベースを採用したゲーミングマウスパッド『SR』シリーズを発表しました。

ZOWIE SR シリーズ

『SR』シリーズは、『ZOWIE GEAR』が長年の研究の末に開発した、密度の高いラバーベースを採用したゲーミングマウスパッドです。

ZOWIE SR シリーズ

画像を見ての通り、新しいラバーベースは気泡が小さく均一化されています。これにより、マウスパッドが平らになるほかマウスパッド上でのマウス操作がより正確性を増すことになります。

特徴

  • 滑らかで均一なテクスチャが一貫して快適な滑りを提供
  • 新たに設計したラバーベースによってどのような表面の上でも安定性がアップ
  • 全てのタイプのマウスと100%の互換性

サイズ

  • G-SR: 横480mm × 縦400mm × 厚さ3.5mm
  • P-SR: 横355mm × 縦315mm × 厚さ3.5mm

発売時期や価格については、ZOWIE GEARの公式 Facebookにて改めて発表される予定となっています。

ZOWIE GEARリリース和訳 (マスタードシード社提供)

2014年12月19日(現地時間)
米カリフォルニア州ハンティントンビーチ

ZOWIE GEARは、新開発のラバーベースを採用したマウスパッド「SRシリーズ」を発表します。

ZOWIE GEARは2010年頃から天然ゴム製のラバーベースの開発を続けてきましたが、完全に平らなマウスパッドを開発するのは、ラバーベースの素材として使われる天然ゴムの原材料の質が一定ではないことから、極めて困難なミッションであることが分かってきました。

その後、2011年に発売したTF SpeedシリーズとCMシリーズには、パーフェクトともいえるフラットさを提供する新設計のラバーベースを採用しました。

このTF SpeedシリーズとCMシリーズのラバーベースは優れた部材ではあるのですが、長い間主流となっている化学繊維系マウスパッドに比べるとやや硬めでした。我々は、柔らかいラバーベースの化学繊維系ゲーミングマウスパッドを好むゲーマーのニーズを理解しています。(注釈:柔らかいラバーベースであれば、テーブルに多少の凹凸があってもピタリと接地し、わずかな凹凸であれば吸収して滑走面をフラットにします)

そして、数年に渡る開発とテストを経て、この問題に対する回答を見つけました。ZOWIE GEAR新開発のラバーベースはようやく完成し、新製品SRシリーズに採用することができたのです。

これほどまでの時間をマウスパッド開発に費やした理由は、ZOWIE GEARがe-Sports(PCゲーム競技)という文化を真剣に考え、そして、ゲームを快適にする優れた商品の重要性を認識しているからであり、ゆえに、ゲーマー本来の実力を引き出せるような製品を常に提供してきました。この新開発のラバーベースは、100%ともいえるフラットさを実現しています。このマウスパッドはこれまで以上に快適で、天然ゴムを裏面に採用するマウスパッドよりも高いグリップ力を発揮します。

新商品G-SRとP-SRは数週間以内に各地域にて発売開始となります。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!