eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

TitanのCS:GOチームに元VeryGamesのRpKが加入、約2年の引退から現役復帰

RpK

TitanがCounter-Strike: Global Offensiveチームの新ラインナップを発表しました。

The Return of a Legend

Titanは2014年11月に、KQLY選手がVACにBANされたことにより契約終了を決定。

その後、チームでアナリストを担当する France Jeremy “ioRek” Vuillermet氏をヘルプとして起用してきましたが、この度正式メンバーとして元 Very Gamesの France Cédric “RpK” Guipouy選手が加入することを発表しました。

RpK選手は、VeryGamesにてEx6TenZ選手、kennyS選手と共にプレーしていましたが、2013年1月にプロゲーマーを引退し、車関係の仕事に就いていましたが、チームマネージャーの交渉により復帰を決断したそうです。

現在は25歳で、FPSのプロゲーマーとしては隠退する頃合いの年齢でもありますし、仕事をやめてのカムバックということでチャレンジングな決断と言えると思います。

RpK選手のコメント

私のカムバックがみなさんを驚かせるかも知れないと確信します。ゲームを離れて2年になりますが、完全に復帰することを決めました。

私は距離を置いてシーンをチェックし続けていました。そして、その成長と発展に驚かされました。Titanからアプローチされたあと、Jérôme(チームマネージャー)と長い時間話合いをしました。

私は決断するのに数時間を要しました。そして、その後ゲームを立ち上げデスマッチに飛び込むことを決めました。

ゲームを始めてすぐに素晴らしい経験をしました。スキンや、インターフェースがDreamHackのようなメジャートーナメントをフォローしてゲームに本当の価値を追加するなどの新機能によって、ゲーム全体が私がプレーしていた時よりも良くなっているように思えます。プレーを再開しはじめる時に、CSを再発見するように感じました。そのモチベーションは自分のフォームを本当に速く探し出すのを手助けしてくれました。

私はまだ、戦術的な面で働き続けなければなりません。今日のCS:GOシーンで強力なライバル達と対戦するのを楽しみにしています。

復帰の機会を与えてくれたTitanのチームメイト達に感謝します。

新しいThe “TANK”(RpK選手の異名)は素晴らしいです。しかし、ピーク時の能力を発揮するのはまだもう少し練習が必要です 😀

Titan

  • Romania Kévin “Ex6TenZ” Droolans
  • France Dan “apEX” Madesclaire
  • France Kenny “kennyS” Schrub
  • Switzerland Mathieu “Maniac” Quiquerez
  • France Cédric “RpK” Guipouy

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

Comments (0)
  1. Avatar su1sh says:

    頑張ってください

  2. Avatar Delgohan says:

    tank is god

  3. Avatar Mug11Shq says:

    Welcome back!!

  4. Avatar これ誰の乳首ー?俺のー! says:

    わからないw