eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

CS:GO公式ブログにて最新マップの統計データが公開

Counter-Strike: Global Offensive

Counter-Strike: Global Offensive公式ブログにて最新マップ統計データが公開されました。

CS:GO最新マップ統計データ

ブログにて公開されたのは、Activi Dutyマッププールに分類されている7つのマップに関するデータです。

下記は、各マップにおけるテロリスト(オレンジ)とカウンターテロリスト(ブルー)の勝率をまとめたグラフになります。スキルグループやラウンド区切りをかえての統計データはこちらで公開されています

2014年1月に発表されたデータと合わせて掲載してみました。

マップ勝率

最新のデータ
CS:GO

以前のデータ
CS:GO

de_dust2はほとんどかわりがありません。
de_overpassがカウンターテロリストサイドが有利な結果となっていたり、Cobblestone が五分に近いバランスに近づいていたりとマップごとの変化を見てみると面白いです。

勝利結果

最新のデータ
CS:GO

以前のデータ
CS:GO

こちらはグラフの比率や作り方が違うので比較しにくいですが、テロリストサイドがC4を設置してから敵を全滅させて勝利する割合が増しているようです。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/