2003年人気記事ベスト10

今日で2003年も終了ですね。早いものであります。
今年の途中から、各記事のアクセス数をカウントしているので、
それのベスト10をまとめて発表してみることにしました。
2003年の開始時からというわけなので、正確なランキングではありませんが。

negitaku.org人気記事ベスト10

1位 CS1.6 バインド用 買い物&ラジオ変数 8842アクセス

今年、一番人気があったのはCS1.6用のバインド設定に関する記事。
CS1.6になってから、買い物メニューがTとCTでコマンドが異なるようになったことから、
変数を使ったバインドをしたい人がチェックしに来ていたんでしょう。
CPL日本予選ではコマンドで購入している人がほとんどでした。

2位 CS1.6最速導入方法 7216アクセス

リリース直後はSteamのサーバーにアクセスが集中して
Steam関連ファイルがまったく落ちてこないという状況に。
他の人が落としたキャッシュを利用してインストールする方法を
使うと最も早く導入することができるということで、
聞いたり調べたりしてまとめたものが人気となったようです。

3位 Logicool MX310レビュー 5436アクセス

Vaduzさんが書いてくれたLogicool MX310のレビューです。
発売直後に書いてもらえたということもあり、
ハードウェア関係のサイトからリンクが貼られるなど人気でした。

4位 マウスTips by wen 4275アクセス

wenさんによるWindowsXPでのLogicoolマウスの設定カスタムに関する記事。
これもLogicoolユーザーに人気を博していたようです。
今後、Logicoolのマウスに乗り換えるという人も参考になるでしょう。

5位 ムービー『Death Raiser2』 2722アクセス

Infinity ArtによるCSムービーです。
ムービーページからのアクセスが多かったみたいですね。
Infinity Artの作品は今年だけで4本リリースされています。

6位 キャッシュ付きSteamインストーラー 2188アクセス

SteamキャッシュとSteamインストーラーを同梱したものを
cockrobinさん、Tsuyoさん、Shiftさんが
国内向けにミラーしてくれたものを紹介している記事です。
Fileplanetやオフィシャルから落とすのが面倒な
新規ユーザーや再インストール組がチェックしていたのかな。

7位 ムービー『<神>Death_Raiser1』 2185アクセス

Infinity Art作品の第1作目。
約1年前にリリースされたCSムービーです。
この時期くらいから国産のムービーがだんだんリリースされるようになりました。

8位 CS1.6 武器別集弾率データ 1787アクセス

CS1.6で変更された武器の集弾率データをまとめたもの。
10発ずつ区切ったバージョンも作成しました。
アップデートによって、PSG1とG3が凶悪な武器になりました。

9位 Steamが来年から有料に 1741アクセス

いろいろな問題を引き起こした記事。
結局はウワサだったわけですが、『課金』に対する
ユーザーの意見をいろいろと知ることができました。

10位 PunkBuster完全導入方法 1595アクセス

唯一のQUAKE3関連記事。
アンチチート用にバージョン1.32から導入された
『PunkBuster』の導入方法をビジターのみなさんたちとまとめたものです。

最多コメント記事

Cyber X Games予選で銃が抜かれる 47コメント

アメリカのCyber X Games予選でチームの小競り合いから
ピストルが抜かれるというショッキングなニュース。
海外はもちろん、日本でも様々な意見が交わされました。

簡単な感想

人気の記事は、設定などの基本的な情報に関するものが多かったですね。
繰り返し見る記事、ということなんでしょう。
夏ごろ力をいれていたインタビューモノは、労力の割にはそんなにアクセスがないカンジかな。
そんなに繰り返しみるものでもないってことか。

コメント

XrayN

な・・・・なぜ駄作と叩かれたDR2が5位で
自信作のI AMがランク外なんだあああああ!

NO NAME

八位の
>アップデートによって、PSG1とG3が凶悪な武器になりました。

YossyさんはSG550のスキンを変えているのでしょうか?

Yossy

I AMは出てきたのが遅いから計測期間が短いのですよ。
スキンはかえていませんよ。
このデータの中にはG3とPSG1のデータはいってません。