eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

プロゲームチームFnaticが高品質なゲーム配信ソフト「XSplit」とスポンサー契約を締結

Fnatic × XSplit

プロゲームチーム Fnatic が高品質なゲーム配信ソフト「XSplit」とスポンサー契約を締結したことを発表しています。

Fnatic × XSplit

『XSplit』は高画質なゲーム配信を行ないたいという世界中のゲーマーに指示される配信するソフトウェアです。

この『XSplit』が世界トップクラスのプロゲームチーム Fnatic のパートナーとなったことが発表されました。

Fnaticのメンバーは、『XSplit』を通じて同じくパートナーのTwitchにおけるゲームストリーミング配信を行っていく事になります。

『XSplit』はこれまで多くのハードウェアメーカーやストリーミングサイトとパートナーシップを結んでいますが、プロゲームチームと契約するのは新たな展開のようです。

Wouter Sleijffers氏のコメント(Fnatic CEO)
eスポーツは過去数年に比べて観客数が激増しました。その大部分は、世界中にゲーミングコンテンツを提供する情熱的なプロゲーマー達のストリーミング配信によって突き動かされています。

XSplitは、ゲームプレーをファンや視聴者に配信する人々にとっての世界的なソリューションを提供しています。FnaticはXSplit製品にとても満足しているユーザーであり、彼らをFnaticのサポーターとして歓迎します。

――――

ちなみに、Fnaticのスポンサーからは格安のゲーム販売サイト「Kinguin」がいつのまにか撤退していました。こちらは Team SoloMidのスポンサードからも手を引いています。こちらは、CEOが変更となったことで会社の方針が変更になったことに起因しているのではないかと報じられています

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/