日本のゲーミング界に翼を授けるゲームトーナメント『Red Bull 5G 2015 FINALS』が12/20(日)15時より大阪・味園ユニバースで開催

Red Bull 5G 2015 Finals

日本のゲーミング界に翼を授けるゲームトーナメント『Red Bull 5G 2015 FINALS』が12/20(日)に大阪・味園ユニバースで開催されます。

Red Bull 5G 2015 FINALS

『Red Bull 5G』は東西の予選を勝ち抜いたトップゲーマー達が5ジャンル5ゲームで日本一を決めるために競う東西対抗のゲーミングトーナメントです。

昨年は3大会目にして西日本チームが優勝となったため、今年のFINALSは西日本の本拠地・大阪で実施となります。

開催情報

入場特典 – Red Bull 5G特製応援てぬぐい
Red Bull 5G特製応援てぬぐい

会場限定販売グッズ – LOSERS GO HOME = 負けた奴は帰れ Tシャツ
LOSERS GO HOME = 負けた奴は帰れ Tシャツ

会場イメージ
Red Bull 5G 2015 FINALS

ストリーミング配信

2015年採用タイトル

出場選手

西日本代表

東日本代表

選手紹介ドキュメンタリムービー

西日本代表

東日本代表

実況・解説

MOBAとFREEジャンルは分かり次第追記します。

サイドアクト ゲスト

対戦カード

対戦順は現在のところ不明です。
昨年と同じレギュレーションであれば、敗者側が次の対戦ゲームを決定する方式となります。
その場合、1試合目は昨年敗退となった東日本チームがゲームを選択することになります。

FIGHTING: DEAD OR ALIVE 5 Last Round (PS4)

MOBA: LORD of VERMILION ARENA (PC)

PUZZLE: ぷよぷよテトリス (PS4)

FREE: TowerFall Ascension (PS4)

SPORTS: Winning Eleven 2016 (PS4)

各ハッシュタグリンクからツイートを行なう事が出来ます。
情報元の公式サイトでは、各選手達の紹介と合わせて、投票においてどちらが多くの票を獲得しているかをパーセント表示で見ることができるようになっています。

ツイートで勝敗を当てた場合には、抽選で各ゲームタイトルのソフトを1名、Red Bull 5G特製仕様の「PlayStaion®4 HDDベイカバー」がプレゼントされます。

公式予選レポート

公式予選ムービー

2014 Finalsの映像

過去レポート

今年も大会をレポートしようとかなり早い段階からスケジュール調整や新幹線チケットの手配などをしてきましたが、先日体調不良による更新の一時休止のお知らせをしたのちに入院となり、現地入りが不可能な状況となってしまいました。このくらいの文章が書けるくらいまでには回復してきたので退院許可をもらえたら良かったのですが…。

個人的には1回目大会から追いかけている大会なので非常に残念ですが、配信観戦をしたことはないので、ポジティブに新たな体験と割り切って今大会を楽しみたいと思います。

もし会場に行くことが可能な方は、当日券販売もあるとのことなのでぜひ現地で見ることをオススメします。

情報元