eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『JCG』がCS:GO国際大会に準じルールを改定

JCG

『JCG』がCS:GOの国際大会に準じルールを改定することを発表しました

『JCG』がCS:GO大会のルールを改定

ルール改定のきっかけは、数日前に『ESL』がプロゲーマーの意見や内部での議論を経てCS:GOのルールセットを変更すると発表したことです。その数日後、『DreamHack』もこれに追従することを表明しました。

そして今回、『ESL』の大会ルールに準拠して大会を実施している『JCG』もこれに追従することを発表してました。

変更内容

  • ラウンド時間: mp_roundtime 1.92(1分55秒)
  • C4タイマー: mp_c4timer 40(40秒)

ルールの変更は今後の実施大会全てに適用となります。
ルールページの改訂版は、明日以降確認可能になる予定とのことです。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!