G2 Esportsが新たなCS:GOチームを結成、元Titanのメンバーと契約

G2

G2 Esports(G2 Kinguin)が新たなCS:GOチームのラインナップを発表しました。

G2 Esportsが新たなCS:GOチームを結成

FaZe ClanがG2 EsportsのCS:GOチームを高額な移籍金で獲得

先日、「G2 Esports」はCall of Dutyシリーズのトッププロチーム「FaZe Clan」とCS:GOチームメンバーの移籍交渉がまとまったことを発表しました。

この移籍金額については交渉契約の関係か公式に発表されていませんが、The Daily Dotが独自取材により交渉に近しい関係者から移籍金が約「$700,000」近いものであり、CSの歴史上最も高額な評価を受けたチームであると報じていました(最も高額な根拠は証明されていません)。

Titanが資金難により解散、CS:GO部門がフリーエージェントに

また、Titanは資金繰りが悪化したことを理由に2016年1月中旬にチームの解散を発表。

CS:GO、SMITE部門の所属選手、スタッフはフリーエージェントとなり、CS:GOチームは新たな所属先を探しながら活動を継続していました。

G2 Esportsが元TitanのCS:GO部門全メンバーと契約

そして今回、G2 EsportsはTitanの選手およびマネージャーと契約を結び再びCS:GOシーンに参入することを発表。

G2 Esports CS:GO

  • Belgium Kévin “Ex6TenZ” Droolans
  • France Richard “shox” Papillon
  • France Edouard “SmithZz” Dubourdeaux
  • France Cédric “RpK” Guipouy
  • Belgium Adil “ScreaM” Benrlitom

獲得の経緯については後ほど紹介するコメントにて詳細に説明されていますが、チームはメンバー達のスキル、世界一を目指す熱意などを評価して契約を結ぶ事を決定したとのこと。

メンバー達は、G2.Kinguinジャージを身にまとい、2月4~7日にリトアニアのヴィリニュスで開催される「Game Show Global eSports Cup」に出場予定です。

Jakub “Lothar” Szygulski氏のコメント (G2, Chief Gaming Officer)

本日はG2.Kinguinにとって素晴らしい日です。
G2がCS:GOコミュニティの一員となって以来、スポーツとしての成功を成し遂げようとするだけで無く、競技CS:GOシーンの発展にポジティブに貢献するよう努めてきました。

初となる真に多国籍なCS:GOチームを結成し、シーンに影響を及ぼす役割を果たしたことがG2の最初の努力でした。そのチームはまずTeam Kinguinの名の下でプレーし後にG2.Kinguinとなりました。チームはわずか数ヶ月でグローバルな成功を収め、CS:GOのインターナショナルランキングでTop10入りを果たしました。

私たちは、彼らのチーム移籍による究極の結果から才能のマネジメントにおけるフェアな部分について学びました。このチーム移籍には、おそらく競技CSの歴史において最高額であろうと思われる移籍金が支払われました。

しかし、G2のCS:GOの旅はここで終わりません。
私たちは、数週間に渡るリサーチ、議論、徹底的な評価の結果、元Titanのメンバー達をここG2 esportsに向かえることを誇りに思います!

情熱的でスキルがありプロフェッショナルなこのプレーヤーやマネージャーたちは、再びトップに返り咲くことを決心しています。私たちは、彼らが目標を達成することを疑いません。全てのエネルギーとサポートを彼らに投じるつもりです。

特筆すべき点として、元所属選手の Adil “ScreaM” Benrlitomの復帰を本当に歓迎します。これは彼が伝説を作る時にサポートをするという私たちの約束によるものです。

Kévin、 Adil、 Cédric、 RichardそしてEdouard。G2を信頼しファンに報いてくれたことに感謝します。あなたたちに最大限のサポートを与えることはこのクラブの責任であり、期待を裏切らないことを約束します!

Let’s keep rocking. G2!

Jérôme “NiaK” Sudries氏のコメント(マネージャー)

私たちはG2への加入について発表することを誇りかつうれしく思います。このクラブは主にCarlos氏(ocelote)に率いられる優秀なマネジメントチームの激務によって、ここ数ヶ月で驚くべき発展を続けています。

私と選手達は、共に活動する人々と長期的な関係を構築していきたいと考えており、その点においてG2は最高の選択でした。Team VeryGames、Titanに続き、G2との契約は私たちにとって新たな章の幕開けです。そして、私たちのメインゴールは長らく留守にしていたCS:GOランキングのトップに返り咲くことです。

G2.Kinguin presents new CS:GO team

情報元

ゲーム紹介