Evil GeniusesのDota 2部門にAui_2000、BuLbaが復帰、UNiVeRsE、ArteezyはTeam Secretへ移籍

Evil Geniuses

United States Evil GeniusesがDota 2部門のメンバー変更を正式に発表しました。

Aui_2000、BuLbaが復帰、UNiVeRsE、ArteezyはTeam Secretへ移籍

先日、Team Secretが新たなラインナップを発表しEvil GeniusesからUNiVeRsE選手とArteezy選手が移籍したことを明らかにしました。

Evil Geniusesの新体制はこの時点では不明でしたが、共に元チームメイトでDigital Chaosでプレーしていた United States Kanishka “BuLba” Sosale選手、Canada Kurtis “Aui_2000” Ling選手を迎え入れ、夏の公式世界大会「The International 6」までに続く様々な大会に挑んでいくことを発表しています。

Evil Geniuses Dota 2

  • Canada Kurtis “Aui_2000” Ling
  • Pakistan Syed Sumail “Suma1L” Hassan
  • United States Kanishka “BuLba” Sosale
  • United States Clinton “Fear” Loomis
  • United States Peter “ppd” Dager
  • Sweden Ludwig “zai” Wåhlberg (Sub)

Aui_2000選手は昨年の「The International 5」で優勝した後に、突如としてチームを脱退させられ、代わりにArteezy選手が加入した経緯がありました。

ppd選手はこの件について自身のブログにおいてメンバー変更の理由を説明。そのなかでAui_2000選手の態度などについて厳しい評価をしていました。

しかし、ppd選手の公式サイトにおけるコメント、Aui_2000選手が投稿したビデオメッセージによれば両者間には恨みや憎しみは無く、新たなメンバーで勝利を勝ち取ることに前向きとなっているようです。

Peter “ppd” Dager選手のコメント (チームキャプテン)

まず最初に、これまでの2年間についてUNiVeRsEに感謝します。私たちはゼロからスタートし、チャンピオンにまで成長しました。

次に、この突然の変更によってネガティブな影響を受けた選手とマネジメントにお詫びします。1人の選手による決定により進めていた全てを破壊したところから私たちのシーンが先に進まなかったのは不運なことです。

私はArtour(Arteezy)とSaahil(UNiVeRsE)がDota 2シーンにおいて素晴らしい活動を続けていくことを確信しています。彼らと未来のチームメイトの最高の幸運を願っています。

そして、Aui_2000 と BuLbaのEvil Geniuses加入を歓迎します。これは多くのみなさんにとって少しショッキングな決定であることはわかっています。しかし、「The International 5」の後にAuiと私の間に悪い感情は全くありませんでした。

私はこのロスターが今後のトーナメント、そして「The International 6」にとって万全であると確信しています。あなたの継続的なサポートに感謝します。

情報元

ゲーム紹介